#27 だるおも

二十七投目。

また連勤が始まりました。

いやはや連休に体がすっかり慣れてしまったのか、単日の休みだと全然ダメですね。

とはいえ、連休明けは憂鬱も強い気がするので良し悪しだとは思いますが。

雨だからなのかメンテがたりてないのかあちこちが痛むし、まだ3ヶ月程度のデスクワークには相変わらず慣れません。

隣の駅に良さげな風呂があると聞いて行こうと考えていたのに結局行かずじまい。

今朝もとっても眠たくて休日の使い方を仕損じた感は否めません。

なら何でこんなに眠いのだ。解せない。

昨夜は連勤への不安から早く寝てしまったけれど、妻の体調は更に悪くなりつつあるようで。

もう少し僕も余裕を持って生きる姿勢を築いていかねばならないと改めて。

「受け答えがテキトーになっている」と言われてしまったのに対し、意地悪く反論をしてしまったのも悔やまれる。

余裕がないのだろう。よくない。

食べたら治る吐き気、でもなくなって来た様子。かと言って薬という薬も危ないし、検診まではまだ二週間もある。

妻ファーストで生活を見直していかないと。

色々と同時進行で友人各所と連絡を取り合っているのだけど、それはそれで倍のストレスを拾うことにもなり得る。

油断せずに。






都内の舞台でクラスター発生ということ話題になっています。

このnoteで何度も書いてますが、今はコロナに対して宗派が明確に二分していますから、仕事の仕方も物凄く曖昧になっている気がします(僕は過敏派)。

リモートワークの代償か、チームワークがとれてない組織が増えているのかも知れません。

気が抜けているというのか、だるおも(CMで聞いた恐らくは怠くて重い状態)なのか。

何分、管理する人たちは神経を張り巡らす必要があると思います。

マスク不要、ただの風邪、色々言われてますが、ただの風邪でもうつされたらたまらないことを是非思い出して欲しいし、

世間の波に逆行することが誠意だとしているなら思い直して欲しい。楽に流れないで欲しい。実に安易。

ポーズでも何でもいいのだけど、せめて隠すような態度や目には触れない場所でこっそりやっていて欲しい。

疲れちゃいますね。

それでは最寄駅に着きましたのでここまでにします。

本日もよろしくお願いします。


励みになります。