見出し画像

#201 即物的が過ぎる

こんばんは。

ついに200記事を超えたのかぁと思いましたが、

実はどうやらこのナンバリングにズレがありそうで..。

ケータイが絶賛低速中のため見直しが出来てないんですが、

もしかしたら200記事ちょっとあるかも知れない..というところです。

まぁ何にせよ、らしくもなく続けて来れたなぁと思います。本当に。

「宿題」のようなものは悉くこなさず生きてきたものですから、

こういうコツコツとしたことをやり続けるのはもしかしたら人生初めてのことかも知れません。

いや、妻に代打を頼んだりしているので全然なんですけどね。

それでも、感慨深さすらあります。










昔、mixiが流行っていた頃に、所謂「マイミク」である中学の同級生に言われた言葉に

即物的というものがありました。

今になって辞書を引いてみると意味はわかるのですが、

僕はその当時「即、効果が出ると思いすぎ」と言われたものだと思い、

図星を突かれた心地になったのを憶えています。

まぁ実際は違う意味だったわけですが「コツコツ」とは正反対の生き急いだ精神みたいなものはいまだに続いているので、

この言葉は今もしばしば思い出します。

焦らず落ち着いて、冷静に日を跨ぐことも恐れず対処していれば、幾つも無事に済んだことがままあります。

本当に何度も何度も。

今こそそうあるべきなんですが、

気が焦って焦って仕方がないのが実情です。

どうしたものか。

今日はこんなところで。

ここ二日、自分で弁当を作って(卵を焼いたくらい)持っていっているのですが、

続けざまに卵汁がカバンの中で大暴れ。

昨夜、洗ったのに..。

弁当自体は節約も兼ねられるので良い習慣かなとは思ってます。

外食も良かったですけどね。今後のためには癖づけてもいいかも知れません。

妻は腰が痛いは悪夢は見るはで大変そう。

今なら立っている方が楽なくらいらしいです。

お子はご飯のたびにボコンボコンと元気にアクションをしてくれるそう。

僕の元気印は遠距離です。

元気が出ませぬ。

明日も早起きしてお弁当を用意していこうと思います。

一人暮らし、つまりません!

それでは本日も、お疲れ様でした。

#日記 #妊娠 #毎日note #毎日更新

励みになります。