見出し画像

仕事机でコーヒーを飲むとき、スタンレーの、この形がベストだと思うんだ



仕事中にコーヒー飲みたい。

仕事机に置いておきたい。マグカップだと、倒してこぼしたりするかもしれないから、机に置いておけない。でも机に置いておいて、少しずつ飲んだりできたら良いな。

魔法瓶タイプ(450ml)の水筒はすでに持っている。お茶など飲むのにちょうど良いけど、コーヒー飲むには、ちと量が多いんだ。コーヒー1杯飲むのにちょうど良い物、なんかないかなー。
密閉できるタンブラー欲しいな。一人用のコーヒー、ドリップバッグをセットできる形のだともっと良いな。


よし!新しい物を探そう!


求める機能。

こぼれない、密閉タイプである事が必須。
一人用のドリップバッグコーヒーがセットできて、淹れてすぐ飲めるのが欲しい。

細長い水筒タイプは、コーヒー淹れたあとに水筒に移し替える必要があるので、湯吞み茶碗や、マグカップみたいな形が良い。
保冷、保温できたらなお良し。



探した結果、購入したのがこれ!


かれこれ1年以上愛用してるけど、のぞみ通りの品で、とても満足しています。

ちなみに、保温性に関していえば、朝8時くらいに淹れて、昼12時にはまだ温かいけど熱々、というほどではないです。そもそも、容量が少ないのでそんなに長時間、熱々である必要もないですし、そこは重要ではない。

昼に飲みたければ、昼に淹れれば良いと思うし。

“こぼれない、密閉できるマグカップ”として使っています。おまけに保温性もあり、という素晴らしさ。

コーヒー好きな人、パソコン周りに置いとくのにも、ちょうど良いと思います。
フタじゃなくて、しっかり密閉できるので、うっかり倒してもこぼれないので安心です。

コーヒー以外でも、もちろん使えます。

お昼に、インスタントのスープや、おみそ汁飲む時にもちょうど良いサイズなんです。

毎日欠かさず愛用しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?