見出し画像

1歳の赤ちゃんと行く熱海磐梯温泉 オーベルジュ鈴鐘の宿泊記

早速、クリエイターフェス二つ目の記事です。

寒くなってきたので、福島県の磐梯熱海温泉 オーベルジュ鈴鐘という温泉宿に泊まってきました。

東京駅から郡山駅まで新幹線で80分。駅からタクシーを使って30分ほどで着きます。そう考えると、福島はかなり東京から近いですね。

この辺りの温泉は、泉質が良くて気に入っています。箱根や熱海、伊豆などのサラサラしたお湯と比べて、とろとろしたお湯です。湯上がりは肌の表面がパックされたようで気持ちよく、湯冷めもしません。

この旅館には貸切で利用できる露天風呂が二つあり、1歳になる子供連れにはありがたかったです。まだ色々と手がかかるので、家族みんなで入れるのが気楽でした。

部屋の内風呂も源泉掛け流しで、子供が寝静まった後はゆっくり浸かりました。露天風呂の方にサウナもありましたが、私には少し熱く早めに撤退。


この旅館の素晴らしいところは、食事が夜も朝も美味しいところでした。

夕食の献立

特に美味しかったのは、鶏の煮物と鰻の揚げ物でした。椀物はいつも旅館へ行く時の楽しみなのですが、出汁が本当に美味しかったです。鰻は旨みが詰まっていて凄かった。またすぐにでも食べに行きたいです。

一皿一皿盛り付けが美しく、花や稲穂を使った目にも楽しい和会席でした。

朝食も同じ場所でとったのですが、中庭を眺める景色も綺麗でした。

もう少し経つと紅葉してくると聞いたので、その頃にまた伺いたいと思います。

赤ちゃん用の草履が可愛い


接客は皆さん暖かく、子供をあやしてくれたり、泣くとおもちゃを持ってきてくれたり、常に気を遣って頂いて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

温泉にはベビー用のバスチェアを用意してくれて、また、食事の際にはテーブルのそばにベビーベッドを配置してくれました。親と近い目線で自由に寝転んだり座ったりできて子供もリラックスできたと思います。親もゆっくりと食事を楽しめました。

客室は全て離れになっており、静かで綺麗な宿でした。客室にはウォーターサーバーが設置されており、粉ミルクを使うベビーにも安心だと思います。


帰りには子供のおやつ用に、赤べこのイラストが入った木皿を購入しました。

この旅館限定だそう

良い旅の記念になりました。

温泉良し、食事よし、そして赤ちゃん連れにも優しい。家族連れにおすすめの温泉宿です。

#クリエイターフェス
#至福の温泉
#泊まってよかった宿

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?