名作映画はデザイン画書きのお供

こんばんは!

いきなりなんですけど、私はデザイン画を描く時に静かなのが苦手です。

かと言って、街中で描けるかというと脇汗止まらないレベルで無理なので

私はいつも映像を流しながら、デザイン画描きをします。それは時には

その描いているデザイン画のアイドルのライブ映像だったりもするのですが

だいたい映画を見てます。見ながらデザイン画を描きます。よくそれを言うと

いや映画それ見てないでしょ?って言われるのですが見てます🥺🤭

同時多発で物事が進行している、動いている状態のがリラックス出来て

アイディアが生まれやすいので毎回何かしら見てます。なので今日は

その中で私的にデザイン画描いてる時に登場回数が多い映画を紹介しようと思います🤔

実は1番多いのはSEXandCITYやゴシップガールとかウォーキングデッドとか

アメリカのドラマシリーズが多いんですが今回は映画を…🤔それはズバリ

「タイタニック」

王道かよって思ったと思いますが、そう王道。だがそれがいい🤭

まず1920年代のファッションが私は好きなんですが、タイタニックは

1912年が舞台で、とにかく役柄関係なく衣装が誰も彼も可愛い😍

そして男女問わず、色使いやアイテムの合わせ方参考になるし、

昨今では、男女問わずクラシックな雰囲気がずっと流行っていて、

特に女性の2021春夏はロマティックラインがトレンドの一つと言われていて

まさかドレスを着るの??っていうわけではありませんが🤣😂

襟や袖の形など取り入れれるポイントもあって参考にもなって見ていて楽しい😚

私の今後のデザイン画ライフをエンジョイして良い衣装を作る為にも

皆さんのおすすめの映画とかあったら是非コメント欄で教えてください😌




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?