見出し画像

大切なのは人と動物の絆


今日は、今年後半戦に向けてのとても最良の日だそうで


ハワイタイムは、6月15日 一粒万倍・天釈日 

2021年で考えると、本日6月15日 は年間最強日第3位だそうです。

画像1

といういう事で、何か新しいことを始めるのには最適な日だそうです。


そこで決めました。

人は、何かを始める時には宣言する事が良いきっかけになります。そして、宣言してしまうことによって、自分に再び落とし込み、それを行動に変える事ができる様になります。


また、人は物事を習慣化するのには21日間・3週間かかると言われております。こちらは、あくまでも習慣化をするための3週間。 そこから、継続する事で3ヶ月も継続すると、今度は行動習慣と言って自然とできる様に身につくと言われています。

画像2

さてと。。。今から、自分に新しいチャレンジを課してみようと思います。

今年後半戦を良い流れにする事が、私個人的にはとても大切な目標となります。そこで、新しい事。


先ずは、今日から21日間こちらで、人と動物の絆についての記事を書き溜めようと思います。私は動物と多くの時間を過ごして来ていて、現在はハワイの自宅に猫と犬がおります。その家族との日常を、まず21日間綴っていきたいと思います。ほぼ、自己満になるのかもしれません、日記になるのかもしれません。でもね、これを先ず21日書くことによって、この先伝えたいなと思うことのテーマが決まってくるっていう事もありますよね。

画像3

なので、ジャーマンシェパード好きな方・短毛ですが猫がお好きな方には、毎日面白い事がお伝え出来るのではないかなぁと思います。

どうぞ、21日間よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?