見出し画像


私は、共感力が高く、相手の気分に影響されやすい、いわゆるエンパスです。

HSP気質もあるといえばあるようで割と繊細です。

それゆえ、悩みの相談を受けるとその人の感情をもらってしまって、自分まで悲しい気持ちになってしまうこともよくありました。

元気な人と過ごせば元気でいられるし
落ち込んでいる人といれば落ち込んでしまう。

自分って何なんだろう?とずっと思ってきたし
そんな気質を知っている母からは
『人のケアに関わることはやめておいたほうがいいよ』とずっと言われてきました。

だから自分の中でエンパス体質は邪魔なもので、必要ないものだと思って過ごしてきました。

ですが、星読み繋がりの方やセラピストさん達と繋がるようになって、同じように苦労されてきた人が多いということを知りました。

そして、その星読みの学校の先生に、エンパスだからこそ分かることがある、それはすごい能力なんだ、という目から鱗の捉え方を教えてもらい、衝撃を受けました。

そんな考え方は聞いたことがなかったからです。今まで気にもしていなかった部分に急にスポットが当たった感じで視界が開けました。

長所は短所であり、短所もまた長所。

捉え方が違うだけで、同じことが全く違うものになる。

そんなことをひしひしと感じました。

だから、その考え方に共鳴している方々に近づきたい、と思って星の有料講座を受けることにして、その後Kanaiアートに出会いました。

そしてエネルギーに敏感になり、他の人のエネルギーが入ってきたら体感として感じ、ブロック解除や願望達成だけでなく、浄化のツールとしてもKanaiアートを使うようになりました。

エンパスの良い面を見ようと決めて向き合って、どうにかしようと行動したからこそ、人のエネルギーから自分を守る方法を知ることができたし、自分の前に道が開かれていったのだと思います。

『求めよ、さらば与えられん』

ということわざもあるように、自分で解決したい、そう求めるからこそ、解決策が見えてきたのだと思っています。

そして、今はエンパスであることが気にならなくなり、そんな自分を受け入れられるようになりました♡

私が星読みとKanaiアートで本来の自分を取り戻せたようにまた、私に共感してくださった方がまた星読みやKanaiアートで心が軽くなる人が増えたらいいなと思うようになりました。

先日私の星読みを受けてくださった方も、他の人からのエネルギーを受けてしまうから、と人を癒やす仕事をすることに対して悩まれておられました。

私も同じように葛藤があったし、人のエネルギーを受けてしまうのに、他の人の悩みを聞くなんて、という怖さもあったのを思い出しました。

今はもう、気にならないほどになったので忘れていたことだったので、忘れていた自分にも驚きました。そこまで変わったんだ、と気づいて。

どんなことにも解決策は見つかるものです。

私と同じように、もしエンパス体質や繊細で悩まれている方がいらっしゃれば、それは必要な能力で、その能力は誰かの助けになるはずです。

そして、例え人のエネルギーをもらったとしても、浄化する手段も探せばたくさんあるので、前向きになってもらえたらいいなと思います♡

ということで、エンパスと向き合って感じていることを書いてみました。

私が入っている星の学校(有料講座)には、エンパスさんのためのヨガ講座という動画講座もあります。ほんとに、色んな講座があり驚きます(笑)

エンパスである自分が好きになれる♡もっとエンパスのことに詳しくなれて気をつけることなども知れてとっても良かったです!

必要な人に届くといいな♡という願いを込めてシェアしますね。


私のやっている方法、Kanaiアートでの浄化が気になるという方はご連絡下さい♡

公式ラインからのご連絡はこちらです。
下のボタンまたは  @nac3813c  で検索してくださいね ^ ^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?