見出し画像

お金の思い込みを手放す100日チャレンジ⑤課題の分離。愛情と干渉は違う

こんにちは。フランスからしのぶです。

100日チャレンジ3日を終えたところで私の悩みの種がまた大きくなる事件が起きてしまったのですが…

なんとそのおかげでアドバイスをもらう流れができました。

いい・悪いは表裏一体ですね。 前回の記事はこちらです⇓

ちなみにアドバイスは今日いただいたのですが…

一言目に言われた言葉が衝撃!!!

「他人の人生はどうでもよい、と思って過ごすことが必要です」

でした。

あっ、補足ですがこれは、どうでもいいからと言って、何もしないというわけではないです。

自分以外の人の考え方や生き方って、自分にはどうにもできないことから、これぐらいの気持ちで、スパッと切り離すといいよ、というアドバイスでした。

私はどうしても、境界線を引くのが難しいので…

その他にアドバイスとしてもらった言葉は

◆他人のことは、変えられない

◆他人がしんどい思いをしようとも、自分ができることは限られている

◆愛情と干渉は違う

◆放っておくのも愛の形の一つ

◆課題の分離が必要だ

こんなことを色々と言われて、課題の分離、って聞いた途端…

あぁ、そうだった。課題の分離しないとな、って8月末にも思っていたのに

心配や不安、相手を大事に思う気持ちから、

家族の大変な状況をすっかり自分の課題にしてしまっていたことに気付かされました。

思考の癖って怖いですね^^;

このアドバイスを、めちゃくちゃ大事だ!!!
って思ったのでそのままタイトルにKanaiを描きました。

間違えて10月、と書いてしまった(^^;

アドバイス+Kanaiの相乗効果で目が覚めて吹っ切れて、「自分がどうしたいのか」にフォーカスしよう、って決意できた感じがしています😊

悩みの種のある状況は変わっていないのに、清々しい気持ちになりました♡

明日からも今ここを楽しむ選択をして、過ごそうと思います✨


今日も読んでくださりありがとうございました❣

読んでくださった方の何かのきっかけになりますように🌈







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?