見出し画像

【それ、お母さんじゃなきゃ       ダメですか?🙄】

【それ、お母さんじゃなきゃダメですか?🙄】   

産後のお母さんは出産や
夜間の授乳からくる睡眠不足で
疲れがなかなかとれない

しかも・・・
退院したら育児に加えて家事が待っている

でも、ちょっと待って

その家事・育児
本当にお母さんじゃなきゃダメですか?
お父さんや他の誰かでもよくないですか?

お母さん達は頑張り屋さんが多いので

「お母さんだから頑張らなきゃ」
「お父さんは仕事があるから」
「周りのお母さんはやってるし…」

と、疲れていても
一人で頑張ってしまうんだよね(>_<)

ただね

それ

お母さんじゃなくても大丈夫なこともあるよね

一度、周りに「お願い」してみませんか?

意外とすんなりやってくれるかもしれませんよ(^^)

追伸:お母さんが言う前に、周りが声かけて
   やってくれるといいんですけどね~

~~~~~~~~~~~~~~~
産後育児の気になる・心配、不安聞かせてください
公式ライン https://lin.ee/oslotfL            助産院 産婆の家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?