見出し画像

ご主人にお願いしたら心配でも見守って

お願いしたら心配でも
見守って(^^♪

お母さんが家事をしてる間だけ
お父さんに抱っこしたり
あやしたりしてほしいけど

抱っこがぎこちないので心配だし

抱っこするのに慣れてないない
お父さんは必死なんだけど
赤ちゃんに泣かれちゃっうと
もう、お父さんはお手上げ💦

それを見ちゃうとお母さんは…

ついついが代わって
やっちゃうことありませんか?〜

確かに・・・
ぎこちないのをみたり
赤ちゃんが泣いてるのを見ると

慣れてるお母さんがやったほうが
早いしね(^^♪

ただね、それを何度もしちゃうと

お父さんは
オムツ交換の練習や
赤ちゃんを抱っこしたり
あやす練習が
出来ないんだよ~

となると、
お父さんは
いつまでたってもできないまま
(それはまずい!😱)

だから

お母さんには
お父さんが
たくさん練習できるように

心配でも、気になっても
危なっかしいと思っても

見守っててね☺️





そうすると

お父さんは何度何度も練習して


出産後、赤ちゃんをぎこちなく
抱っこしてたお母さんが

いつの間にか赤ちゃんを
上手に抱っこできたように

小さな子供が少しずつ
一人でできる事が増えたように


お父さんも段々上手になるからね🥰

大丈夫だよ!😄




最初は心配でハラハラ・ドキドキ
したりするかも知れないけど


大丈夫!そばで見守っていて


お父さんがたくさん練習できるように



見守っててね☺️


それでも…
「やっぱり私心配なんです!」
ってお母さんは

その心配事を
お父さんに伝えてみよう

そうすると、
心配事が解決するるかもよ(^^)






助産院産婆の家では
夫婦での育児相談・赤ちゃんのお風呂
指導なども対応しています
オンラインも可なので
お気軽にメッセージください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?