見出し画像

#19  苔アート🎨

『白龍さんといっしょ』のshinobuです🐲

今日の日記📔は、苔と私について🌱です。

私は子供のころから👦何故か苔に惹かれてるんです。

おっかしいでしょ〜😊
感性がちょっと変わってるんです。


今日は知りあいの店員さんに、サプライズでプレゼント🎁をあげにいって来たんです。


昼時にお店に着くと、まだ出勤前との事で、

1時間半も空き時間ができてしまいました。

見るとお店の正面はイベントで大賑わい
【フリーマーケット】土曜市場が開催されてました。

私は暇だったので、フラフラしていると
大好物の【苔のテラリウム】が🌱並んでいました。

好きなものが一緒だともの凄く気があって
話しも弾み、すぐに買ってしまいましたw😊


となりのトトロ
もののけ姫からコダマ(木魂)

めっちゃ可愛くないですか?😊
オッサンでも好きなもんは❤️好き❤️ 気持ち悪くっても好きぃ〜

私は女性性が非常に強いんですw きっと😉

【苔の好きな所】は あんなに小さいのに
葉っぱ🌿?すごく繊細で細かい所です。
ほぼ【緑一色】なのにも関わらず 【色々な種類】な葉っぱがあり
⭐️そこには小さな森🌳を感じる シンプルなだけに、全く飽きない

少し自分で撮った写真を紹介しますw。
誰か苔好きであって下さいw😅

あんまいないかぁw

箱根 九頭龍神社⛩️のあそこです、ほら。。。

私に言わせると 【もはやこの灯籠は宇宙】ですねw🪐


江ノ島神社の庭園

コレはテラリウムですね。苔ではないと思います。

どうですか?この【ひっそりとしたたたずまい】

流木がまた 良い🙆

コレはサボテンの一種かな?  可愛い❤️w

もう抱きしめたいですw
ひっくり返っちまいますかw


少し頭を冷やしましょう。


話しを戻します。


苔を土曜市場で買いフラフラして
おひるを頂きました。


お店の知り合いに会いに行く時間です。🎁

事前に言ってなかったので、プレゼントを渡すと大喜びして頂けました。


⭐️プレゼントは私の住んでいるアリゾナにある

セドナと言うパワースポットの砂を瓶に詰めてプレゼントしたんです。

お金はかかってませんでしたが、
お店で話していた時にセドナには絶対に
『人生一度でも必ず行きます』とおっしゃっていたのでとても喜んでくれたんです。😊


お返しにこんなアクセサリー💍頂いたんです😊

一期一会ってとても気持ちの良いものですよね😊

今回は以上になります。

皆さんにも白龍さんのご加護がありますようお祈り🙏してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?