初綴

初めて(正しくは、大人になってから初めて)
自分の気持ちを比較的長い文章で残そうと思っている。
なぜなら、今人生の分岐点に立っていると思うから。
自分の気持ちの変化、状況の変化を後から見返せるのは面白いし、反応してくれる人がいればなお嬉しい。

今の仕事を一生続けていくことも不可能ではないし、今付き合っている恋人と結婚しない道もある。夜ご飯を麻婆豆腐にしてもいいし、家系ラーメンを食べてもいい。

絶対に選ぶべき道なんてなくて、その選択がその人の人生そのものになっていくんだな〜と毎日往復100キロの運転の時にぼんやり考えていると、あっという間に目的地に到着する。(ルート営業マンなので、ほとんど毎日外回りをしている。)

思い返せば、長い文章を人が見える形で残すのは中学生の頃にハマったAmebaのブログ以来。

あの時は中学生活の一コマずつをとても具体的に記していて、好きな人と話せたとか期末テスト嫌だなとか国語の授業は楽しかったとか書いてたかな。あと、自分の名前をprisonerにしていた。中学生ぽいね。宇多田ヒカルの「prisoner of love」からとった。当時放映されていた「ラストフレンズ」の主題歌。これは話すとだいたい笑ってもらえるので、恥ずかしみもなくネタにしている。

今はとてもではないけどprisonerとは自称できないほど大人になったかな〜!
ブログ(NOTEはブログではない?)の文体って不思議。誰に話しかけてるんだろう?未来の私がちょっと頬を赤らめて読んでくれたら、それはそれは万々歳だと思う!
今、アメブロ読み返したいもんな〜。ということで、日記かわりに気が向いた時に綴っていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?