見出し画像

メロンパンの美味しい食べ方

どうもお世話になっております。
篠原です。

せっかくのうるう年なので、なんか記事を上げたいなと思って急遽書きました。
今朝の朝食がメロンパンだったので、メロンパンの話をします。

私の母方の祖父は病気がちだったのですがメロンパンが大好きで、会いに行くときのお土産はいつもメロンパンを買って行っていた記憶があります。

特にパン屋さんのこだわりがあるとかではなく、スーパーでも買えるようなチョコチップのメロンパンなのでたまに食べたくなったときにすぐ手に入るのが良いですね。

私はおじいちゃん子だったので、祖父にあげたメロンパンを少し分けてもらったりしていたのですが、基本的に祖父は袋から出したそのままの状態のメロンパンにかぶりついていました。

大人になって、もう亡くなってしまった祖父を思い出してはメロンパン食べたいな~と思い、買いに行ってそのままかぶりついていたのですが、先日ふと思いました。
「これってトースターで焼いた方が外側がカリカリになって焼きたてみたいで美味しいのでは…?」

現代はすごいです。
「メロンパン カリカリ」で検索したら、求めていた方法が載っているのですから。

おじいちゃん、これ最高の食べ方です。
外はカリカリ、中はフワフワになって本当に焼きたてみたいになりました。

天国にレンジやトースターがあるかは知らんけど、次に会えた時は私がスーパーのチョコチップメロンパンを焼きたてのメロンパンに錬成するからね。


皆さんにも「これはこの食べ方が美味い」みたいなこだわりはありますか?
おすすめがあったら是非教えてください。

それはさておき、私は最近食べたいものを食べたいだけ食べるという異常フードファイトをしてすぐ寝る生活をしていたせいか、胃腸に異常が起きています。
多分逆流性食道炎なのですが、市販の胃腸薬で何とかしようとしています。
お腹はすくのに食べると胃腸がしくしくと痛い……。

食べるのが楽しみみたいなところがあるのでとても悲しいですが、お昼休みに事務所ですぐ横になったり、家でも食べてすぐ横になるを繰り返していたので自業自得ですね。早く直りますように。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?