見出し画像

GW中の自家製酵母パンはメープルメロンパン。

自家製酵母は4〜5日に一度の
掛け継ぎが理想です。

一週間くらい放置しちゃうこともありますが💦

GW中に久しぶりに焼きました。
メープルメロンパンを✨

メープルメロンパン&フリュイ

メープルシロップを使ってのクッキー生地なので
優しいお味がいいのです☺️

前回、パン生地を作った後に気付きました。
メープルシロップが無いことに😱

この時は、スイートブールのクッキー生地を作り
焼き上げましたよ。(これはこれで美味しい)

ただ、メープルメロンパンな気分だったので💦
GW中にメープルメロンパンを買ってきて
作ることが出来て良かったです😆

シュガーバタートップ

これはGW前に作った
レーズンシュガーバタートップ✨

自家製酵母パンの場合、
バター入りのパンを作ることは少ないのですが
これはときどき無性に食べたくなりますねー。
食べすぎ注意のパンです(笑

GW最終日✨
今日はどんなパンをつくりましょうか🍞🥐🥖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?