見出し画像

🍀昔の作品たち。②

パソコンを持った頃にデジタルイラストに興味を持って挑戦したことがあります。

描き直しが簡単だったり色塗りが綺麗に出来ることに驚いた記憶があります。
でも使うソフトを思い通りに使いこなすのに苦労しました。
どうしても自分が納得する線が描けなかったのです。
結局、アナログで線画を描いて色塗りをデジタル処理していました。

私が描いたデジタルイラストを見返してみるとオリジナルは少なく二次創作が多くて自分の思うようには描けなかったのが分かります。

現在ではデジタルイラストが主流になってアナログイラストも一定数はみられます。そして色々と議論になっているAIイラストでしょう。
私の見解は別の機会に書いてみたいと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?