見出し画像

【自己紹介】noteでダイエット記録します

はじめまして!

安定志向日常雑記20代後半女ちゃんです。

自己管理と周囲の監視を力に変えて
本気の減量がしたいと思ったのでnoteをはじめました!

一発目の記事ということでまずは自己紹介からさせて下さい。

【基本スペック】

名前:安定志向日常雑記20代後半女ちゃん
身長:155cm
体重:53kg
骨格:ウェーブ寄りのストレートとウェーブの混合
タイプ:ブルベ冬

肥満関連遺伝子調査の結果
 下半身が丸くなりやすい
 平均よりも基礎代謝量-100kcal
 平均よりも0.4kg太りやすい
 筋肉はつきにくい
 脂肪燃焼弱い
 過食傾向強い

・・・・・・・・地獄?

【体重遍歴】

2020年→47kg
2021年→50kg
2022年→53kg
健康診断の結果、年々体重が増加しており、
さすがにこれ以上太りたくない気持ちが爆発。

鏡に映る自分も恥ずかしい。
外に出るのも友達に会うのも恥ずかしい。

【ダイエット歴】

どんなダイエットも続いたことがありません。

①筋トレ大嫌い
②食事管理苦手
③ストレス耐性ヨワヨワ
④自己肯定感超低め

ダイエット適正が全然無いです。
それでももうこれ以上太り続けるストレスに耐え切れないので、
無理なくストレス爆発しない範囲で継続していこうと思っています。

【理想の姿、憧れの存在】


最近放送されていたロンドンハーツのスポーツテストでの
熊田曜子さんのスタイルが恰好良すぎて一気に憧れになりました。

グラビアアイドルの細くてスラっとしているのに
出るところは出る!というメリハリ体系に憧れます。

西野未姫ちゃんのこの動画恰好良すぎて何回も見ちゃう
SSAとか出てるお姉さんを見るのが好きです

憧れの存在が遠すぎて
自分の今の体型を受け止めきれていなくてつらくなりがち。

理想に近づけるように、
水着姿で人前に出ることに恐怖心を抱かなくてもよくなりたい。

【自分のこと】

すきなひと
 ①しらいちゃん
 高校生の頃に一目ぼれしてからずっと大好きです。
 写真集やzineを可愛く飾ることに生きがいを感じる。
 好きすぎてこんな私がファンなのが知られたくなさすぎて
 展示以外のイベントに行けないし展示でも在朗時間みて
 しらいちゃんの在朗時間を避けて会場に行く。
 でもFC会員のチェキは買う。オタク心理。

 ②Aマッソ
 ゲラニチョビが大好きで大好きで生きる楽しみだった
 台湾タイマンツアーが本当に好き。
 単独とかライブとかたまに行きます。
 最古参でもなければライブ全通でもないのだけ許して。
 トゲアリトゲナシトゲトゲ総選挙は、
 毎回友達にも頼んで票入れてるのに全然上がらなくて悔しい。

 ③R指定
 活動再開の見込みがないままメンバーそれぞれ活動していて
 再始動することはもうないんじゃないかと思っている。
 それでも私の人生をR指定ナシでは語れないのでここに記します。
 ライブが本当に楽しい。曲も大好きだし本当に青春。
 ライブハウスでも大きい箱でも楽しくて楽しくて人生。
 フラバは宏崇さんの咲きポイントがとても好き楽しい。

主に私を構成する3要素として
アイドル、お笑い、V系を挙げておきます。

最近は時間があればgeraかstand.fmかポッドキャストで
芸人さんのラジオを聴いています。

普段全く自分のことを話さないので何を書くか迷います。
noteを通していろいろ自己表現も上手になれたらいいなと思います。

【最後に】


明日はこのnoteでのダイエットの方針と記録について書いていきます。
一緒にダイエットを頑張ってくれる仲間が出来たらうれしいです!
よろしくお願いします😆💪🔥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?