見出し画像

自己紹介~幼少期~

はじめまして
神奈川県に住んでいる普通の主婦
Shinoと申します
3人の子と夫と暮らしています

初めに子どもの頃の話を綴ります

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

1980年代の冬に
三姉妹の末っ子として生まれました
父の記憶は1ミリもありません
母は強くてしっかり者で料理が上手
今も変わらず自立した女性です
一人二役で育ててくれました
姉は年が離れていて優しくて頼りになります
貧しかったので今では珍しい
汲み取り式トイレの家に住んでいたこともあります

幼い頃はパンと牛乳が大好きでした
細長くてほんのり甘いパンがお気に入り
牛乳は水のように飲み
全盛期では1日1リットル以上消費していました
よくそんなに飲めるね、と言われましたが
わたしもそう思います

動物も大好きです
生まれた頃から一緒に暮らしていました
学校から帰ると自転車に乗って
近所のわんちゃんや、
ねこちゃんの溜まり場など見て回り
ふれあいツアーをよくしていました
夢はトリマーで叶えることが出来ました
今の夢は動物保護シェルターを創ることと
ペットショップを無くすことです

宇宙のことを考えるのも好きです
果てがないなんて壮大すぎてワクワク
太陽はものすごく熱くて
地球の約109倍も大きい
銀河がいくつもあるなら
地球のように生物が暮らせる惑星はあるだろうな
夜空の星は何万光年も前の光が見えてるとか
ワクワクする話が今でも大好きです

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

読んでいただきありがとうございます
次は思春期を書いていきます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?