見出し画像

旅と暮らしのエッセイ、 始めました

皆さん、はじめまして。サクです。
今日から旅と暮らしのエッセイ『あの街に行きたくて。』をnoteで始めることにしました。

記念すべき一本目の記事は、私の簡単な自己紹介とエッセイを始めた理由について。

どうぞごゆっくりご覧ください。

自己紹介

サク

岐阜県出身。2000年生まれの22歳。本業は大学生。※現在は休学中
趣味は、ひとり旅と自然鑑賞。短編小説とブッラータ(イタリア原産のフレッシュチーズ)が好き。

◾️ 大学

専攻はドイツ語。日独環境政策比較のゼミに所属。愉快なクラスメイト達とドイツ語漬けの日々を送っています。

◾️ 留学

高校時代に一年オーストリア留学。よくオーストラリアと間違えられますが、「No Kangaroos in Austria(オーストリアにカンガルーはいない)」です。

当時は、湖と山に囲まれた田舎町に住んでいました。

◾️ インターン

大学3年の秋からスタートアップで長期インターンを開始。仕事内容は、公式Twitterの運用を中心に、ホワイトペーパーを作ったり、取材をしてインタビュー記事を書いたりしています。

◾️ 今やっていること

2022年4月からオーストリアへプチ移住。今はオーストリアを中心に、ヨーロッパを旅しながら暮らしています。

5月いっぱいは、ウィーンでシェアハウスしてました。


エッセイを始めた理由


私がエッセイを始めた理由は、旅と暮らしの日々を記録するためです。

そうだ オーストリア、行こう。

そんな軽いノリで大学を休学し、オーストリアに来て早2ヶ月。

日々時の流れの早さを実感し、自分の中で何かに記録しておきたいという気持ちが強くなってきました。

記録、というと、写真だけでも十分な気がしますが、もともと文章を書くことが好きだったことや他の人にもシェアしたいという思いから、noteで記録することにしました。

おわりに


旅と暮らしのエッセイ『あの街に行きたくて。』では、私がヨーロッパを旅するように暮らす中で体験したことや感じたことをありのままに綴っていきます。

もし、ご興味のある方はフォローよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?