見出し画像

言霊の存在(その2)

その1からの続き


そこで気をよくした私はどんどんと占いなどスピリチュアルな方面・見えないものへの興味を持っていく途中で、引き寄せという言葉に出会います。


初めはスピリチュアル的なもので、エビデンスのないものと思っておりましたけれど、さらに追求していきますと、人の脳は「肯定文でしか理解できない」ということを知ります。
極端な例文ですと「失敗したくないです」ではなく「成功します」、「●●しないで」ではなく「▲▲をしてください」のように、ネガティブな単語や非定文ではなくポジティブな単語や肯定文を使うことで、それが自分の脳にインプットされ肯定的なものを見つけやすくなり、結果引き寄せるということなのですね。(それの応用で、子供への注意も肯定文で注意すると聞き入れやすいとも言われていますよね。)
なので引き寄せの仕組みを知った時は本当驚きました。


蛇足ですけれど、タロットカードへ質問をするときも、肯定文を使って質問をするのですよ〜🌈

「結婚できないですか」→「結婚したいです」

「諦めた方がいいですか」→「継続し続けていいですか」

諦めたいなら、「別の道へ進んでいいですか」となるわけです。

こうしたいけど大丈夫?という質問形式が良いのですから、「どうしたらいいですか?」と、選択を丸投げする質問は論外となります。さらにいうとここでの質問は表面的な問題であり、問題解決には表面化していない部分(潜在意識)にフォーカスを当てて解決をしないと、一時は良くなってもまた元に戻ったり、色々な占いをあちこち彷徨うことになるのです。(占いジプシーの出来上がり)

占いジプシーといえば。依存の関係にならないようにと言うことを、どの先生もおっしゃるような気がします。

一見その方が儲かるからいいのでは?と思われますけれど、実際毎日のように相談されること(長時間)はお互い疲弊するだけで、何のためにもならないのですよね。

依存ではなくリピートしてもらえるような人でありたいです。

話を戻しますね。

なので、口にしていなくても思っているだけでもやはり言霊というのは発動するのですね。嫌だなぁと思えば嫌な結果になりますし、良いイメージを持ってすればやっぱりいい結果になるのです。

思ってるだけということは心の中だけなので、それを言葉で言ったとしたら?

耳からの情報も入るということは
心の声+耳からの音で2倍、脳へインプットしていることになると思いませんか?

とすると、使う言葉に気を配ることにより、より引き寄せられるということになりますよね✨

無理やりポジティブな言葉を使おうとしなくても

「面倒くさい」「疲れた」

なんていう言葉を避けるだけでも変わってくると思いますよ。


何をやってもうまく行かないなぁなんて思われてる方は、こんな些細なことから気にかけてみてはいかがでしょう?
お金もかからないですから、おすすめですよ♪


算命学にてあなたの個性をお伝えしております!
ご依頼はこちらよりお願いします



@601xmqiq


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?