見出し画像

あなたの成長のストッパー

あなたが何かを始めようとする時『失敗したら大変だよ!』『そんな歳で今更…』など、ネガティブな言葉で引き留められた事ありませんか?


あなたの夢を引き止める人の事を"ドリームキラー"と言いますが、
ドリームキラーは、あなたの身近な人である事が多い傾向にあります。


どうしてそのような行動に出るのでしょう?
色々理由などありますけど、一つには、あなたに遠くへいって欲しくないと言う寂しさから来るようです。


あなたの成長を喜ぶ以上に、今までのあなたでは無くなってしまうとか、もうこちらとは関わらなくなるのでは…という取り残されたような気持ちが勝るのでしょう。

身近な人の声だからこそ、耳を傾けるし強く振り切れないのが厄介ですよね。


けれどどのステージに居ても、
あなたはあなたであることには変わりません。


自分が信じたことに向き合い、邁進して良いのです。成長したい気持ちを止めなくていいのです。


現実は、あなたが引き寄せた物です。
不安に駆られれば『やっぱり』と思ってしまう出来事が目の前に現れます。
その理屈から言うと、ドリームキラーもあなたかわ引き寄せた物(目の前に表した物)ということになります。


誰しも不安は持っています。
不安要素はどうすれば回避できるのか?と対策でも考えた方が賢明です。


困難を乗り越える事で、あなたは成長していきます。

どうかあなたの上昇していきたいという思いを止めずに、信じた道を進んで行って下さいね。


もし、迷っていたり背中を押してほしい時はご相談ください。
私は全力であなたを応援致します。


最後までお読みくださりありがとうございました。


※身内じゃない場合は抜きん出ることに対して、やっかみを持ちやすい人です。相手が誰であろうと同様に引き留めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?