見出し画像

自分に優しくのススメ

お久しぶりです!Soraです!

今回は、今まで勘違いしていた事についてお伝えします。

今までは、頑張れば頑張る程、人に認めてもらえて、労ってもらえると思っていました。でも、逆でした。

自分に優しく、自分を労れば、人にも優しくしてもらえるんですね。

仕事でも、人一倍キツイシフトをこなし、遅くまで仕事をしていました。でも、ある時、体調を崩して、もっと、ゆるいシフトにしよう、もっと、自分を労ろうと思う様になりました。

そうしたら、一時は、まわりからブーイングがあったものの、頑張っていた時よりも、まわりが協力的になりました。

そして、生活リズムが整ったり、ストレスが軽減した事により、仕事の質がよくなりました。月30時間位働く時間が減ったのに、収入は増えました。

不思議です。今まで、がむしゃらにやって来たのが、何だったのかと思いますが、これでよかったんですね。

自分に優しくは、セルフハグをして、ありがとう、大好きだよ、と言ったりもします。

部屋を片付ける時も、今までは、義務感でやっていましたが、自分を気持ちのいい環境ですごさせてあげたいからに変わりました。

食事も、何を食べたいか、自分の心にきく事にしました。

ブログ再開も、自分の深いところから出て来た声に従いました。継続する事に関しては、自分に優しくとはならないのですが、これは、必要な事なのだと思っています。つたない文章ですが、これからも続けて行きますので、よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

私は私のここがすき

もしよろしければ、サポートお願い致します。頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として、大切に使わせて頂きます。そして、励みにもなります!