見出し画像

塩と水その後

お久しぶりです。

塩と水ですが、昨年、あの後ちゃんとやってあなかったのもあり、秋には悪化してしまいました。

季節や、年齢的な事もあるのかなとはおもいますが。

冬頃には湿疹もだいぶ落ち着き、今月からまた塩と水ちゃんと摂取しています。

顔や首にも、化粧水がわりにスプレーしています。

朝も起きられるし、肌の調子もいいです。

あと、腹持ちが良くなった感じもありますし、体感として、血糖値の乱高下が少なくなったと思います。これは、梅肉エキスのおかげもあるでしょうけど。

体質など、個人差はあると思いますが、やっぱり、多くの人にとって、塩や水は大切なんだなと思います。

減塩政策は、GHQの陰謀という説もありますよね。

減塩 GHQで調べてみて、そう思いました。

日本に、また塩田がたくさん出来て、塩田でとれた国産のお塩を食べられる日が来るには、どうしたらいいのでしょうか。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

もしよろしければ、サポートお願い致します。頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として、大切に使わせて頂きます。そして、励みにもなります!