見出し画像

やっと1記事目完成しました

 サイトのライティングをはじめて、やっと1記事目完成して、アップして頂きました。

だいぶ時間かかってしまいました。               ワードプレスの使い方など、疑問点を解決する、検索力をつける様に指摘も受けました。ですが、記事自体の仕上がりは褒めて頂けたのが救いです。締め切りギリギリまで納品を待って頂けた事に感謝です!

それにしても、1記事目を仕上げるのに3週間。

どんだけ時間がかかっているのか。

早い人なら、2日位で仕上げるのに、マニュアルを理解して、実践するのにも、3日位かかりました。

アイキャッチ画像に文字を入れるにも一苦労。ウィンドウズなのに、間違ってマック用のフォトスケープをインストールしてしまいました。なんとか文字は入れられたものの、画面上で字を大きくしたり、範囲を広げたりは出来ませんでした。今回は、出来る範囲でやって、提出しました。

すごく勉強になっています。苦労もしていますが、結論から書くとか、メリットばかりではなく、デメリットも書くなど、基礎から学んでいます。

やっと1記事仕上げたので、あと19記事です。しかも、2記事目からは、週に1記事。出来るかなぁ。やるしかない!

でも、もし自分でブログを書くなら、私にはnoteが合ってるなと思いました。

色々、カスタマイズしたい人だったら、ワードプレスなどがいいでしょうけど、noteは、文章に専念出来るし、画像挿入も簡単で、私にとってストレスフリーです。

サイトの記事作成は、いい経験になっています。自分が書いた記事のリンクを貼りたいけど、やっていいのか分からないからやめときます。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もしよろしければ、サポートお願い致します。頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として、大切に使わせて頂きます。そして、励みにもなります!