見出し画像

ライティングやめましたがいい経験になりました

  ライティングドロップアウトしました。でも、ライティングとは、どういうものかが少しでも分かり、いい経験になりました。文章の構成の仕方も学べました。また、チームだったので、仲間との交流も出来たし、仲間の記事の添削動画なども、勉強になりました。

  私の場合、400字を書くのに、1時間位もかかってしまいました。情報が少ないと、体験談も薄い記事になってしまうし、リサーチにも時間がかかりました。だんだん慣れて来ると、時間も短縮出来たのかもしれません。でも、だったら、仕事に関係する事や、興味のある事を調べる時間にあてた方がいいと思いました。あと、こんな風に、noteを書く事や。

もし、万が一また休業要請を受けたら、ライティングはその時やってもいいと思いました。自分が、普段さほど興味がない事も、調べて行くうちに、少し興味が出て来て、そして、読者が何を知りたいのかを考えて記事を書くのが、けっこう楽しかったです。

   でも、マルチタスクが得意ではないので、今週でパートも辞め、思い切って施術の仕事を1本にします!

まだ世の中の情勢が心配ではありますが、腹をくくりました。

この記事が参加している募集

もしよろしければ、サポートお願い致します。頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として、大切に使わせて頂きます。そして、励みにもなります!