見出し画像

デトックスはじめました

お久しぶりです。だいぶ投稿サボってしまってごめんなさい。


今、どんな人にとっても、免疫力を上げる事が必要だと感じ、色々と試しています。

その方法の1つとして、デトックスをしています。

前からやっている、非加熱の塩を1日10g以上とる事や、長寿の石水を飲む事、梅肉エキスも続けています。

それに加えて、松葉茶を飲む事もしています。これも、免疫力アップや、老化予防などになるそうですね!

また、ヤング式小腸もみというのもはじめました。腸もみ+生穀菜食+ハーブで、1年かけて宿便を出す方法です。

多分、3年以上前に、YouTubeのチャンネル登録はしていました。でも、その時は、関西にサロンがあって、私が秋田に住んでいて、遠くて通えないなって思いました。また、下剤を使った事が今までなくて、ハーブを飲むのがその時は抵抗もありました。そして、先生のまじめさについて行けるかや、経済的な理由などもありました。なので、しばらく動画を観ただけで、その時は、それっきりになっていました。

それが今年の春になって、突然おすすめ動画に出て来たんです!

今、まさにコロナ禍でデトックスが必要なタイミングです。しかも、サロンが麻布十番に移転していて、私も川崎に引越しています。これは行くしかないと思いました。

5月の20日頃から通いはじめ、今約2ヶ月ですが、すでに色々体調が変わって来ています!

はじめて間もなく、手足が温かく感じる様になりました。

3週間目の夕方に、頭痛と吐き気で2時間程寝込み、2日後に、黒くて流しても形が変わらない便がでました。

1ヶ月経つ頃には、血色も良くなって来て、目の下のイボも1つ取れました。肌のカサつきもおさまって来ました。飛蚊症も、いつの間にか起きにくくなりました。

そして、1ヶ月半経った頃には、頭がスッキリして、朝早く起きられる様になって来ました。

そして、間もなく2ヶ月という時に、2度目の宿便らしきものが出ました。

その日は、朝、水を飲んだ後、左側の腸がキューキュー鳴っていて、その後もよおしました。それは、黒くて、なんと腸の形をしていました。自分でもびっくり!

人に見せるかどうかは別として、今度からは写真を撮る事にしました。

1ヶ月経った頃からは、研修生として通っています。経済面での不安があったのに、研修受講を決めたのは、不安よりも楽しさや感動が上回ったからです。

これからも、経過報告しますね!




この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

もしよろしければ、サポートお願い致します。頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として、大切に使わせて頂きます。そして、励みにもなります!