見出し画像

自分でブロック解除

以前も投稿しましたが、5年程前、イチローの目のトレーナーだった先生から、
「あなたは、まわりの人や世の中に対してカベがある。その原因を自分でつきとめ、自分で改善して行ける様でないと、施術の仕事は続けて行けないよ。」と言われました。

その後、時間をかけて、全部ではないかもですが、原因をつきとめるところまではいきました。

あとは、解除です。

身近にも、そうでなくても、スピリチュアルカウンセラーなど、ブロック解除をしてくれる人はいるし、YouTube広告などにも出て来ます。

ですが、5年前の言葉が心にひっかかり、もがきながらも自分で改善に取り組んでいるところです。自分なりに試している事を、ひとつのケースとして紹介します。

まず、自分を大切にする事をやっています。部屋の片付け、物の取捨選択、ホッとする時間を持つ、日記を書きます
マウントを取って来たり、バカにして来たり、私を雑に扱う様な方達に対して、まず怒りがおさまらない時は、ノート(こちらのプラットホームもアナログも)に吐き出す
出し切ると、気持ちが落ち着いて来たり、その事が起きた意味が見えて来たりする

その上で、相手の幸せを願う
ただひたすら願う場合もあるし、相手の笑顔を思い浮かべたり、相手に光が降り注ぐのをイメージしたりもします。
前に、それをやった時は、ビミョーだなと思っていた職場の一人は、退職しました。もう一人は、シフトが全く合わなくなりました。

また、もう二人は、優しくなりました。

無理に自分から離れなくてもいいし、可能な関係なら、静かに離れてもいいと感じています。

また、断捨離を続ける事によっても、人間関係の取捨選択も出来たり、関わる方達もきっと変わって来るはずです。

それをやってみています。


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

もしよろしければ、サポートお願い致します。頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として、大切に使わせて頂きます。そして、励みにもなります!