見出し画像

寂しいについて

スピリチュアルカウンセラーのKIKOさんの動画より、寂しいと感じる時は、魂の声を聞けてない時だそうです。
パートナーや友達がいてもいなくても。
私を認めて欲しいとか、私を見てほしいと、外側の人に訴えたくなる時というのは、実は、魂が、私を認めて欲しいとか、自分を見てとか、言っているのだそうです。
魂の声に耳を傾けて、自分の意識と魂を近づける事が大切だそうです。
何がやりたいか、やりたくないかなど。無理して魂がやりたくない事をしていないか、逆に、魂が望んでいるのに、やりたい事をやってないか。ただ、注意が必要なのは、やりたい事をやり尽くした後に、使命がやって来て、それは魂としては必要なのに、意識ではやりたくないと感じる事の可能性があるそうです。

それから、無理して偽りの自分を演じて生きている時は、例えやりたい事をやっていたとしても、合う先生や仲間に恵まれなかったりもする様です。あまりにも、魂と意識がかけはなれている時は、それが普通になってしまって、かけはなれているという事にも気付きにくいそうです。

100%意識と魂を一致させる事は難しいとしても、近づける様にして行くと、季節柄などで寂しくなる事はあったにしろ、一週間でも一ヶ月でもひとりでも寂しくなくなるそうです。

最近、無性に寂しくなっていました。確かに、ここ数日だけ見ても、ブログをはじめて、自分の心と向き合う事をはじめたら、寂しさは薄らいで来ています。

月に1回、施術の研修に行っているのですが、いつもは、施術に関係あってもなくても、自分の話で止まらなくなってしまっていました。結局、話を聞いて欲しかったのは、私ではなく、魂だったのですね。
今度からは、落ち着いて、人の話に耳を傾けてあげられそうです。

セラピストは、聴く8割話す2割が理想と言われています。研修とはいえ、話が止まらなくなる様ではダメですね。
魂と意識が近づいて来れば、余裕を持って人の話を聴けそうです。 

これが出来る様になったら、いい恋愛や結婚にも繋がりそうですね。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

もしよろしければ、サポートお願い致します。頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として、大切に使わせて頂きます。そして、励みにもなります!