見出し画像

ワクワクすること

皆さまこんばんは♪身体の出入り口を整えます✨✨utaです!今回は身体の出口編に通ずる事です。

noteがとても楽しく今の気持ちを素直に書ける場所なため、私の情報発信よりも日々感じる事の方が多くなってきました。ありのままを書けるのはとても魅力的で、もっと文章を楽しく書けたらと思った矢先の出来事です。

久しぶりに会えた近所のママ友さん。お弁当買って2人で家でランチをしました。ママ友がくるにあたって、部屋を片付け、いらないものを捨て、溜まった新聞紙に、捨てなきゃなーと思って放置した段ボールをせっせとまとめて、いつものルーティンの家事を済ませ、お茶やコーヒーの準備し、ちょうど頂いていたクッキーの箱を開けとお迎えの準備をしていました。

あんなにめんどくさくて、やりたくなかった段ボール&新聞紙まとめ。それをクリアするとお迎えするに当たっていつの間にか、準備を楽しんでる自分。ママ友が家に来るってだけでワクワク。部屋は片付いてスッキリするし、この感覚、便がスルッと出た時の感覚とにてたんです。

不要なものを溜め込むと空気がよどむ。滞ると入ってきても気づかなかったり、受け付けるスペースがないと良いもの入ってきても活かせない。


あらっ!腸活も同じじゃん。

そんな事をニヤニヤしながら考えていた私。部屋もスッキリ、掃除してたら便意をもよおし身体もスッキリ✨

そしたらママ友からダイレクトな情報きたーーーー!!!


新聞屋さんのイベントで、新聞記者の方から文章の書き方を無料で学べるイベントにさそわれたんです(๑>◡<๑)ちょうどその類の勉強をしてまして、しかもプロから学べるとあってまたとない機会✨速攻申し込みました。

出すと入ってくる

これ本当なんだなと感じながら、ワクワクを沢山感じ、そしてつかんだ一日でした。

本日も沢山の記事のなかからお読みくださりありがとうございます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?