見出し画像

自分を知るためのアウトプット練習 〜はじめに〜

育休中から感じ始めた得体のしれない焦りとモヤモヤ。資格取得の勉強やママコミュニティ参加…などなどしてみるも根本的な解消はされず、育休明けからはさらに雪だるま式のモヤモヤとなり頭の中も気づけばニコニコ動画の流れるコメント画面のような状態に。。

そんな中で尾石晴さんの本「40歳の壁をスルッと超える人生戦略」に出会い、一念発起でnoteを始めてみることにしました。

ワーママ、マーママ以外の人も抱えるいわゆる"よくあること"なのかもしれませんがモヤモヤを解消し前向きな気持ちにシフトできる手ががりになればと思っています。

何の啓発もすごいライフハックの発信もないたたただ独り言ですが、もし同じ気持ちの方が一人でもいて共感してくださると嬉しいです。

sHino


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?