見出し画像

太陽星座蟹座×月星座牡牛座の例えばこんな星のシナリオ


太陽星座と月星座でつくったお話
例えばこんな星のシナリオシリーズです

今日は太陽蟹座、月牡牛座のおはなし


「今日も楽しかったし、美味しかった〜。また来週も行っていい?」
「うん、そうだね。またお願いしておくね」

娘ちゃんご機嫌の帰宅
彼女がここ最近楽しみにしているのは、
近所に住む通称「第2の家のママ」のおうちへ行くこと

学校から一度うちには帰ってくるのだけれど
それから、おやつと夜ご飯までお世話になって
おまけにテレビまで観てくる放課後フルコース

でね、うちの娘ちゃんの他にも
近所の子ども達が同じように集まってくる家で
まるでミニ学童のような感じでもあるの

多い時には大人も含めて
10人近く集まって来るらしくて!

居心地の良いおうちでしかも
そのママの料理とお菓子が美味しいこと

そう、思い出した
初めは、良かったら夜ご飯一緒に食べない?
そんなお誘いを受けたことからだったわ

ちょうどその頃仕事が忙しくて
助かる〜なんて本音話したら、
今度は娘ちゃんお預かりで夜ご飯食べさせておくよって

そこからもう何年お世話になってるんだろう 笑
すっかり、第2の家になったわけ

そのママはね、とにかくお料理大好きで
それを美味しいって食べてくれる家族が
どんどん増えていくみたいで嬉しいって言ってるの

お子さんはもう大学生と高校生
とても優しくて素直なお嬢さん達だけど
やっぱりもう一緒に夜ご飯食べる機会も減ってきて

その代わりに近所の子ども達が
家族のようにどんどん増えていってる感じ

「あ、ママ〜。来週、第2の家のママ誕生日だから何かプレゼントしたいな」

あ、そうなんだ!
あれ、確か私と同じ歳だったよね…

ってことは、そう
彼女

太陽星座が蟹座さんで
月星座が牡牛座さんだ〜!

「そうだね、何かプレゼントしようね」

なるほどね〜

牡牛座は12星座イチの美食家
彼女の味覚から生まれるお料理が美味しいのは納得だわ

月星座ってね、
自分が当たり前のように出来ることだったり
自分が心地よくいられるものを教えてくれるの

彼女は誰よりも、
美味し〜、あ〜幸せ♡って
自分で自分を満たしてきてる

そんな風に幸せ感じながら作るご飯は
そりゃ美味しくなるはずだわ!

そこに人生の目的である太陽星座も
うまく活かしてるんだね

「みんなのお母さん」という生き方
みんなの拠り所になり、そこで愛を分かち合っていく

まるで、蟹座の生き方の教科書みたい

自分の星を活かしてるから幸せ感じながら
ムリなく広がっていってるんだろうな

太陽星座が蟹座さん、月星座が牡牛座さんらしい
星のシナリオに触れさせてもらったわ



例えばこんな素敵な人生のシナリオ

作り話だけれど
こんな人が実際にいてくれたら嬉しいな
な〜んて願望も込めて書いた作品

このシリーズはこちらにまとめてあります

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポート嬉しいです!ありがとうございます