見出し画像

太陽星座射手座✖︎月星座牡羊座の例えばこんな星のシナリオ


例えばこんな星のシナリオシリーズ
今日は、太陽射手座、月牡羊座で描いてみました

運動会シーズン恒例になりつつある、
「Sちゃんママに走り方を教えてもらう会」

今年もまたみんなで集まっちゃいました

これね、上の子が幼稚園の頃から始まって
今では下の子がお世話になってるんだけど

子ども達も楽しみにしているし
ママ達も同窓会気分で毎年楽しみにしているの

何かっていうと、会の名前そのまんまで
Sちゃんと言う子のママに
みんなで走り方を教えてもらって
運動会楽しみに迎えようっていう会ね

彼女が走るのが得意だと知ったのは
上の子が幼稚園年少さんの時

運動会前に近くの公園で
本気モードで走っている親子の姿目撃!

それは、
え⁈なにごと?って二度見するほど 笑
本気オーラ全開の練習を親子で、
でも楽しそうにしていてね

思わず惹き寄せられて混ぜてもらったの
それが始まりで、次の年からは
彼女の方から誘ってくれて

うわさが広がり
年々拡大していってる会

聞けば彼女、
子どもの頃から毎年リレーの選手
中高と陸上部から勧誘が来る程
地元では知られた足の速い子だったんだって

でも、おもしろいのは
陸上部に入ることは断り、部活は
てきとうにサボれる部を選んだと

このエピソード聞いた時爆笑しちゃったのよ
わかるわ〜その感じ
今も変わらず自由気ままなSちゃんのママ

毎週決まった時間に習い事の送り迎えとかムリ
って、真顔で言ってたりするの

そんな彼女の走りっぷりは天性の才能

なんだけど。
ほんと、人生っておもしろいものでね

そんな彼女の娘Sちゃんはね
ママとは正反対のような雰囲気、気質の子で

何をするにもおっとりゆったり
例外なく走ることも。だったの

それが、ママの情熱の炎に火を灯し
運動会前の練習が始まったってわけ

でもそれが、ママの思わぬ転機にもなってね

教えることを通して
今まで味わったことのない歓びを感じたって

そうなのこれが毎年みんなを惹きつけて止まない
彼女の魅力

教え方に愛がある!

なかなかできないよね
自分と同じようにみんなができないことを
すっと受け入れられるのは、逆に

彼女が自分自身の走りに対して
絶対的な自信をもっているからなんだと思う

そしてね。
これがまたすごいなって思うのは
彼女のこの活動って、星をうまく生かしてるのよ

Sちゃんママの月星座は牡羊座
12星座トップの星座で
スポーツ、スピード、情熱、勢い溢れるエネルギーの星座なの

子どもの頃からの天性の才能っていうのも頷ける

月星座が牡羊座さんはきっとね、
子どもの頃からすばしこくて
常に動いていて
だから、…落ち着きないって言われてたかもね

そんな自分のギフトをベースにして
太陽星座の射手座が教えることで輝いてる

共に火の星座の月と太陽で
カラッとした雰囲気で
だからだろうね、子ども達も楽しみながら
走るコツを学んでる

今年はさらに人数は増えるみたいで
助手のママさんも確保したらしいわ

これからますます広がっていきそう


☆このお話はフィクションです


例えばこんな素敵な星のシナリオ

このお話はフィクションですが…
こんなママが身近に本当にいたらぜひ
運動会前は誘っていただきたいわなんて思いながら思いついたお話

12星座の中でスポーツとリンクするなと思うのが
牡羊座と射手座

でもどちらも関係しているけど
スポーツとは無縁の人生なんて人もいるかもしれません

それがまた人生のシナリオのおもしろいところ

みんなそれぞれで唯一無二の人生になっている


ひとつの読み物として楽しんでいただけたら嬉しいです
もし、確かにスポーツやってたよ
リレーの選手だったよって方がいたらぜひコメントでも

このシリーズはこちらにまとめてあります


サポート嬉しいです!ありがとうございます