見出し画像

物語「星のシナリオ」プロローグ

夜中に目が覚めてふと外を見たんだ。そうしたら、そこに一匹の猫がいてさ。ボクに話しかけてきた。

「いつまで寝てるんだよ。そろそろ行こうよ」

どこへ…?

「ほら今日もきれいな虹がかかってる」

「夜に…虹…?暗くてよくわかんないよ」

「だから言ったんだ、寝すぎちゃだめだって。寝ぼけて虹がかすんじゃうんだ」

猫はちょっと不機嫌そうにボクをにらんだ。

「まあいいよ。こんなにきれいに虹がかかっているんだ。さあ行こう」

猫がぴょんと空へ跳ぶと、そこに本当に虹が見えたんだ。

「あ、虹!」

猫は、ほら、って顔をして。それから…それから虹の上を歩き始めた。

「ほら、早く一緒に行こうよ」

「ど、どうやって?虹の上を歩くなんて、できっこないよ」

そう言うボクを猫はまた不機嫌そうに見つめて言った。

「そのうち取り戻すよ、感覚をね。だからさ、その『できっこない』って想いは、そこにおいていって。いつも歩くのと同じさ」

「虹はどこへ繋がってるの?」

「きみが行きたいところだよ」

ボクが行きたいところ…。

「きみはもうわかってるはずさ。だって、きみの想いがボクを呼んだんだから」

まだよくわからなかった。でも、この猫について虹の向こう側が見てみたくなったんだ。何となく虹の上も歩ける気がしてきたし。

「あーあー、だめだって。きみが怖がると、ほら」

「え?」

「きみが怖いと思うと虹が細くなる。この旅でいちばんの大敵は恐怖心。ほら、こうやって楽しくステップを踏むだけさ」

そしてボクの、星のシナリオを思い出す旅が始まった。


つづく


この物語はこちらにまとめてあります


サポート嬉しいです!ありがとうございます