見出し画像

私がPOOLO6期に入った理由

社会人になって早4ヶ月が終わろうとしている。
今回は、8月から始まるPOOLO6期について書いていきたい。


1. POOLOって?

そもそもPOOLOは、「自分と世界の豊かさをつくる
旅の先の、新たなステージへ」をミッションに掲げる、ニューノーマルトラベラーの学校。
私もまだ詳しく語れるわけじゃないから詳しくはサイトで👀

POOLOは結構前から知っていて、何人か周りの人でも参加していた。なんとなく自分もいつか参加したいと思っていた。ただ、3月まで学生だったので、働き始めてからにしようと思い、タイミングをずっと探っていた。
まだ早いかなと思いつつ、色んな理由で6期にジョインすることにした!

2. POOLOに入った理由

POOLO6期に入った理由は主に3つ。
1つ目は、自分のライフスタイルを見つめ直したいと思ったから。今2つ仕事をしていて、個人的に予定が埋まっていることが結構好きだと思っていたけど、さすがに仕事で予定を埋めるとたまに、「こういう生活がずっと続くことって果たして自分が幸せなのか」と考えてしまう。
もちろん仕事は自分で選んだものだし、本業はまだ初めて4ヶ月経つくらいなので、これから色んなことを経験して、学んでいきたいと思っている。
ただ、仕事とプライベートのバランスだったり、人間関係だったり社会人になった今なんとなく見つめ直したくなった。それに、就活していた時と思い描いていたキャリアではないから、どんな目標やプランを今後描いていけばいいのか、頭の中が整理できていない状態が続いている。
POOLOメンバーと、こうした仕事の話もできたらいいなあって思っている。

2つ目は、自分で何かに取り組んでみたかったから。もちろん今まで参加した事業のコミュニティで何かをすることもできるけど、新しい環境で、はじめましての人と旅をしたり、何か企画して実行したりそんな経験をしたい。
私は割と前に立って何かをするというよりかは、頑張る誰かを応援する立場が99%。自分はこっちの方が合ってるなあとは思うけど、逆にどんな小さなことでもいいから何かアクション起こしたいなあって考えている。それが自分の自信にもなると思うから。

3つ目は、単純に面白そう!と思ったから。
これまで世界青年の船(SWY)や、世界一周大学(セカダイ)などを経験して、なんとなくそれらと似た感覚がある気がした。どっちも単純に面白そうと思って参加して、とってもいい経験ができ、素敵な仲間に出会えたので、今回のPOOLOもそうなるに違いないと思い、申し込んだ。

3. POOLOでやりたいこと

・とにかくみんなと話すこと!
・みんなと旅すること!
オンラインがメインだけど、休日はメンバーに会いに色んなところに行きたいし、一緒に旅をしたい。
私は割と1人でふらっとどこかに行くことがほとんどなので、誰かと旅する経験もほとんどない。だから自然豊かな場所でみんなで時間を共有することもちょっと憧れてる笑

・学んだこと、感じたことを発信していくこと!
やりたいことはみんなと話していくうちに、色んな講義に参加する中で見つかってくると思うので、その時に感じたことをどんどんアップデートさせて発信していきたい。
自分が思っていることを誰かに見られることにちょっと抵抗があるので、これも少しずつ克服?していきたい。

とりあえず、POOLO事前課題1個目はこれにておわり☺︎
次は旅の原体験について書く〜✏️

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?