見出し画像

引っ越し

今週末引っ越しをする。次は中央線と西武新宿線の間辺りに住む予定。
今の場所に2年半ほど住んだが正直あまり良い思い出がない。というのもこの場所に引っ越してきて半分は無職でずっと一人で家に引きこもって勉強していたので暗い思い出が多い。

ただ、働くことを一旦全部やめてAIの勉強を集中してやろうと決めたのは自分だし、今でもその決断をして良かったと思っている。そのおかげで5月から新設されたAI関連の部署に異動できたし、今はかなり自由に働くことができている。

今住んでいる場所は府中市の緑が比較的多い静かな地域なのだけれど、自分には静かすぎて退屈だった。賑やかな場所が好きなわけではないし、むしろ嫌いなのだけれど、散歩している時に人がたくさん歩いていると孤独感が薄れて少し幸せな気持ちになる。

勇気がないから一人でどこかに飲みに行ったり、誰かと話すわけではないけれど、ただ人通りが多い道を散歩するだけで、社会からの孤立感が薄れてなんだかちょっとだけ元気になる。

あと引っ越し先の近くにコワーキングスペースがあったから通ってみる予定。小規模のコワーキングスペースだから会話が強制的に生まれそうな雰囲気だし、そこで少し話せる人が作れたらいいな。24時間空いているから仕事が終わった後に通って、強制的に何か新しいことを始める時間に当てたい。

3月は苦しく体調も悪かったが、4月に回復し、5月は仕事が少しだけ楽しくなってきている。この調子で引っ越しも良いものになればいいな。引越し先で友達を作って、副業や週末起業にも挑戦したい。

まずは引っ越しのために荷物を整理しないと。面倒だけどワクワクする。良い引っ越しになればいいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?