見出し画像

落ち着かない日々

新しい会社に入って三ヶ月。未だに慣れない。
毎週新しいタスクがあるので、頭が常にフル回転で周りについていくだけで精一杯。いや、ついていけてない状態だな。

なので週末は翌週の仕事の予習をしないと死ぬ。結果、1週間毎日仕事している状態。仕事って三ヶ月で大体慣れてくるものだと思っていたけどそうじゃない仕事もあるんだな。あと2週間は新しいタスクに取り組まなくてはいけない予定だけど、それが終わればちょっと余裕ができる予定なので、2週間とりあえず頑張りたい。

11/23が祝日だから、翌日11/24を有給とって4連休にしてやるんだ。まぁ、こう考えている時点で仕事が「つらいもの」として捉えてしまっているので、なんか悲しくなってくる。

今の仕事ももう少し時間が経てば慣れて、楽しいものになってくるのだろうか。自分より仕事ができない人を今の会社で本当に見たことがないので、情けない気持ちでいっぱいだ。

明日も怒涛の一日になりそうだけど、頑張ろう。うん、頑張る。

今は家に引きこもってPCの前で四苦八苦している生活。たまには外に出て飲みに行ったり、観光したりしないと。
買い物以外で、対面で女性といつから喋ってないだろうか。女性との会話のしかたなんて、もう忘れてしまった。この先も自分から何らか行動を起こさないと女性と話す機会なんて永遠に訪れないと思うけど、今はそんな行動を起こせるほど心に余裕がない。

とりあえず今年は今の仕事をなんとかこなして、耐える一年になるだろう。
その中でも何か楽しいことが起きたらいいな。
もっと言えば、明日何かいいことあればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?