見出し画像

自分自身を声を大切に

先週は身内の葬儀があり、そのショックと仕事の疲れで週の後半は有給を使って休んだ。

精神的に不安定な日々が続いているが、自分を最優先に取捨選択していきたい。
仕事を辞めたって死ぬわけじゃないし、それよりも自分の心と体を大事にしないと。



そろそろ引っ越しを考えている。
今のところに住んで2年ちょっと。今の場所に引っ越してきてからあまり良い思い出がないので、心機一転引っ越して気分を変えたい。

候補としては荻窪、吉祥寺あたりの中央線沿線の1DKか、練馬あたりの2DK、もしくは鎌倉で2DKで悩んでいる。

仕事はフルリモートなので日本国内であればどこに住んでも良いし、友達もほぼいないのでどこでもいいのだけれど、選択肢がありすぎて逆に迷う。

思い切って古民家とか借りても良いかもしれない。
引っ越しはゴールデンウィーク以降を考えているので、ゆっくり良い物件がないか探してみよう。



出会いがない。
原因は自分の消極性だということはわかっている。分かっているけど動けない。

マッチングアプリはしたことないし、街コンとかにも参加したことがない。
前に一人で飲み屋に行って友達を作ろうと思って店の前まで行ったけど、勇気が出なくてそのまま帰ってしまった。

仕事はフルリモートなので生身の人間と話すのはせいぜいスーパーのレジで一言返事をするくらい。
たまに自分は声が出せるのか確かめるために部屋の中で「あー」と発声したりしている。

マッチングアプリ、街コン以外で何か出会いが生まれる方法を調べてみたけど、良い方法は見つからなかった。
みんなどうやって出会ってんの?



春は一番好きな季節だ。
桜を見てると心が落ち着く。

一歩ずつ自分を大事に生きていこう。
他人は自分が思っているより自分に興味はない。
自分の声を最優先に。素直に生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?