見出し画像

サッカー小僧


今僕は、サッカーへの執着心が日に日に増して行ってます。

なぜかと言うと、毎日強くなって、上手くなっていると感じながら生活しているからです。それと同時に、夢に近づいて行っているからだと思います。

僕の一週間の生活を紹介します。

平日の午前9時から午後1時までは語学学校があり、スペイン語を学んでいます。4時間を会話の授業と、文法の授業で分けて行なっています。

そして今、練習は週3回あります。コロナの影響で試合ができないため、練習は1日減っていますがモチベーションは切らさず、日々トレーニングに励んでいます。

練習がない日はジムで筋力トレーニングを行なったり、走り込みを行なったり、サッカーの基礎技術のトレーニングを行なっています。まだまだ、トップとのフィジカル差などは感じますし、基礎トレーニングを行う理由は試合でのミスを最小限に減らすためです。もっと上手くなれると思いますし、フィジカルも強くなり、足も速くなると思います。

もう、信じてやり抜くだけだと思います。未来の自分を想像しながら、一歩ずつ進んで行きます。念ずれば叶います!

しかし、毎日トレーニングを行なっていると当然疲労が溜まります。だから、三日置きに何もしないオフの日を作っています。オフの日にしっかりからだを休めてから、トレーニングというのを繰り返しています。

そして、週末にはプロの試合があるのでそれを近くのbar[バーみたいな所]で試合を見てます。プレー以外の部分でも、サッカーに費やしています。 

僕は今、本当に楽しんでいます。そして、とても充実しています。すべての事を楽しみながらやれていると思います。好きだから楽しめる、楽しんでいるから続けられるんだと思います。

さて、今日はこのくらいにしてジムに行ってきまーす。今日はどこの筋肉をいじめようかな。。。。

では、また!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?