見出し画像

スペインでの誕生日の祝い方

投稿は少し遅くなりましたが、2月11日にスペインで2回目となる誕生日を迎えることができました。21歳になりました。サッカーをする上で、年齢もとても重要になってくると思います。毎日が勝負です。今年も夢に向かって、毎日精進していきます。

そして、スペインでは誕生日の日は、誕生日の人が祝ってくれる人に、招待や簡単に言うと奢ります。笑

そして、その日僕は菓子パンやお菓子、飴などを持っていきました。すると、チームメイトはそれに集って喜んでいました。そんな姿を見ていると、日本にはない光景だなと思いました。

色んなことで、文化の違いなどを感じることができ、とても良い経験ができていると思います。

スペイン人は本当に喜怒哀楽が豊かです。

本当にいい人ばかりで大好きです。

サッカー以外の部分ももっと吸収していきます。

そしてちなみに、監督からは「なんで寿司じゃないの?来年は寿司持ってこいよ」と言われました。笑

それもそれで面白いかも知れませんね!

今日はこのぐらいで!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?