見出し画像

知らないとヤバイ!姿勢の教科書『基礎編』

「私の姿勢は歪んでいるんです」
「姿勢の歪みで慢性的な腰痛、肩こりがあります」
「姿勢が歪んでいるせいでトレーニングしても体が変わらないんです」


実際にジムに来られる方の
ほとんどがこのようなお悩みを抱えている方です。


⚠️正確に言うと、「歪み」といった医学用語は存在しませんが、一般の方にも伝わりやすいようにとここでは姿勢不良全般をまとめて「歪み」として表現しております、ご理解よろしくお願い致します。


『姿勢の歪み』と一言で表すのは簡単ですが、
一人ひとりでそれぞれの違った歪みと異なる原因をを拝見してきました。

猫背
反り腰
肩甲骨の位置
骨盤の前方シフト
O脚
X脚

結論、これらは筋肉が根本的な原因で歪んでいるわけではありません。

「筋肉が弱かったり、硬いから姿勢が歪んでいるんじゃないの?」

違います!答えは”脳”です。
そしてデスクワークが大きな影響因子です。

「えっ!脳?はじめて知った。けど内容難しそう、、、」


と思った方へ、


分かりやすく書いたはずなのでぜひ今回のコラムを最後まで読んでみてくださいね♪


今回のコラムを読むことでなぜ運動で身体の歪みが良くなるのか?

理解が深まり体に対する認識が180度変わります。

そして姿勢が変わります、未来が変わります♪

エクササイズの効率もグッと良くなります😀

ではでは早速いきましょう!

ここから先は

2,215字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?