見出し画像

【全部話します】貯金16万から起業し、年商1億稼いだ方法《具体的方法も紹介》

初めまして、shinnです。

今回は、
「貯金16万から起業して、年商1億稼いだ方法」というテーマで、

僕が貧乏学生から起業して、2年目で年商1億を稼ぎ、今の自由な生活を手に入れるまで、どうやって稼いできたのか?

具体的な方法とそのエピソードを全てお話しします。


で、この記事のタイトルを見て
「いや怪しすぎる」
とか
「貧乏学生が起業2年で1億とかウソでしょ」
「そもそもお前誰だよ」
とね
きっとこう思ってる人だらけだと思います。笑

なので
簡単に自己紹介させてください。

僕は、主に物販事業と、それを教えてるスクールの運営をしてる
shinn(しん)と申します。

まだ大学院生だった24歳の時に、副業でビジネスをスタートしました。
そこからの実績としては

・開始初月で売上40万利益12万
・3ヶ月目に純利益で月収100万達成
・その後会社を立ち上げて大学院を中退。
 起業1年目で年商4000万、2年目で1億弱
・さらにその実績から出版関係の方にお声がけいただき、これまでビジネス書籍を2冊、全国の書店で販売、ベストセラーも獲得

1冊目:ネットビジネス成功の公式
(秀和システム)
2冊目:1億円稼ぐ最強の話し方
(秀和システム)


そして今では、都心から50分ほどの場所に土地を買って、家を建てました。3人の子供を養いながら、ネットを使って場所に縛られず、自由に仕事をして生活してます。

自邸のメインテラス

また主催してる物販のオンラインスクールの方は、現在累計生徒数が700名を超えました。

その中には
・副業なのに本業を超える収入源を手に入れた方
・脱サラして独立した方
・僕と同じように学生からビジネスを始めて、会社を立ち上げた方
などなど

これまで約6年間、たくさんのビジネス初心者の方を指導してきました。そして嬉しいことに、本当に多くの人が成果を出しています。


もし気になってくれた方は、漫画形式の自己紹介動画を用意しましたので
ぜひこちらもご覧ください。


さて、
この記事を見ているあなたに、聞きたいことがあります。

「これから起業したい」
「自分の力で稼ぎたい」
「でもどうやればいいのか分からない」
「自分でもうまくいくんだろうか」
「お金の不安で人生が行き詰まっている」

こんなこと思ってるけど、一体どうすればいいんだろうと
日々悩むことってありませんか?

僕も昔、うだつの上がらない貧乏学生だった頃、日々の生活で苦しい毎日でした。「ここから人生どうやったら変わるんだろう?」「自分には無理なのかな」と、本気で悩んでた時がありました。

でもそこから今のビジネスを始めて、今日話すことをやってみたことで、一気に生活とか、人生観とかが変わっていきました。

当時付き合ってた彼女とは結婚することができ、好きな時間に好きな事をする生活を叶えることができました。控えめに言って、いい人生になったと日々感じています。

なので、今日これからお伝えする内容の中に、今のあなたの悩みを解決できるような答えがきっとあるはずです。

なので、ぜひ最後までご覧くださいね。

僕が実際にゼロから億稼ぐまで、時系列に沿って順番に解説していきます。

では、スタートします。


■フェーズ1:ビジネス開始〜利益12万稼ぐまで


結論から伝えます。僕がゼロの状態から何をやって稼いできたか。

それは

✅ 転売ビジネス
✅ それを教えるコンサルティング
✅ 組織化したスクール事業
✅ 代理店事業

大きく分けるとこの4つを順番にやってきました。

「これで稼ぎました!」みたいな、
何か一つだけをやって大きく稼いだのでは、ありません。
あくまで、初心者や副業でも出来るレベルのものから、少しずつステップアップしてきました。

ということはつまり、
同じように、やってもらえれば、あなたでも、無理なく成長出来るということです。

で、じゃあそれぞれ具体的に、どんなことしてきたのかを、これからお話しするのですが

まず最初に、そもそもなぜ僕が自分の力で稼ごうと思ったのかと。

せっかく大学院まで進学したのに、中退して今のビジネスをする決断をしたのか。
それを少しだけお話しした後に、最初何のビジネスから取り組んだのかを、解説していきます。


起業する前、僕は、建築家を目指して勉強してた、大学院生でした。

某リフォーム番組に憧れて「将来は有名建築家になってやるぞ!」と思って
毎日、学校に泊まり込みで制作活動に励んでいました。

大学の卒業制作。研究室に泊まり込みで作業してた。
小さなコンペで賞を取れた経験もありました。


でも現実は凄く厳しい世界でした。

いきなり独立した建築家になることは難しいので、まずはスタッフとして働くことになるんです。でも当時の環境だと、ほぼ毎日仕事があるのに、手取りは10万円以下、という世界でした。


じゃあ「夢を諦めて普通に会社員にでもなるかなー」とも一瞬考えました。でも、今の日本を考えてみてください。正直、会社員になったとしても、お金にかなり苦労することは、もう目に見えてますよね?

そういったことも考えると

「これからの時代って、個人で稼ぐ力を身につけないと色々厳しいんじゃないかなー」そう思ったんですよね。

こういったきっかけがあって、僕は「何か自分の力で稼げる方法はないか」と探し始めました。

まあただ、そうはいっても、当時お金もスキルもないただの貧乏学生だったので。そんなやつにでも出来ることって、何があるのか分かんなかったんですよね。

そこでYouTubeとかで色々調べて
「あ、これいいな」
と思ったものが、一番最初に取り組んだ、転売ビジネスでした。


転売って、当時の僕みたいに、まだスキルも経験もない人にはすごく良いビジネスなんです。
何がいいかっていうと、仕入れて売るものそれ自体にもう価値があるから、誰が売ってもあまり差がつかないってところです。

例えば、
あなたが今持ってるスマホって「あのソフトバンクショップの店員の〇〇さんから買いたい」とか特になかったですよね?

だって欲しいのはスマホそれ自体な訳ですから。

そう、これと一緒で、
売れる商品選びさえ、間違わなければ誰でも同じように売れていくんです。これが転売ビジネス最大の特徴です。

で、当時の僕も今言ったことを知って

「よしじゃあ自分には転売だ!」と思って。
まずは最初、独学で『カメラ転売』というものに挑戦したんですよ。

これ、実際に最初仕入れたカメラです。なぜ今持ってるのかというと…


挑戦したんですが…
ここで大失敗をしちゃったんですよね。

カメラ転売というのは、
中古のデジタル一眼レフカメラを安く仕入れ、高く売ることで稼ぐというものです。

当時の僕は無料の情報を元に、早速カメラを3つ、合計で約9万円分を仕入れてみました。勇気を持ってクレジットカードを切ったあの瞬間はいまだに覚えています。

そして早速メルカリ出品してみたのですが、、なんとですね。
1ヶ月経っても商品はひとつも売れませんでした。
売れないどころか、いいねやコメントすらつかなかったんです。

結局、仕入れたカメラは全部売れ残り、大赤字を出して終わってしまいました。

僕当時本当にお金なくて、1食19円のうどん食べて生きてるくらいの貧乏学生だったんですよ。笑
そんなやつが、約9万円の赤字を出したんです。


……
………やばくないですか?笑

もうね、絶望でした。
ものすごい大金を失ってしまったと。
「うわ、終わったー」ってなってました。


でもそうやって落ち込んでいる中、冷静になって考えてみたんです。
「自分はなんで失敗したんだろう?」って。


これすごく大切なことなので、今このnote見てるあなたも一緒に考えてみてください。


この時、僕が失敗した原因は、一体なんだったんでしょうか?

情報収集してたYouTubeやネットの情報が悪かったんでしょうか?
それとも、そもそも転売が稼げないノウハウだったんでしょうか?

当時の僕も、何でかなーと思ってるうちに、
はっ、と、あるとても大事なことに気がつきました。

この気づきこそがまさに、僕の人生のターニングポイントといっても過言ではありません。

これがあったからこそ起業2年目で1億弱まで稼げたし、今の人生を手にすることが出来たといってもいいほどです。


では一体何に気付いたか。


それは、
「習う」ということの大切さについてです。

例えば、
僕は小中高と野球部に入ってました。
はじめは公園で友達と野球をしてて、そのうちもっと上手くなりたい、と思って親に相談したらスポーツ少年団に入部させてくれたんですね。

そこではコーチなど野球を教えてくれる人がいて、環境が整ってて、教えてもらいながらちょっとずつ上手くなっていきました。

これ至って普通の話ですよね?

ピアノも小さいころにやってました。
姉が先にやってて、それを見てるうちに自分も上手く弾けるようになりたいと思って、親に相談したらピアノ教室に通わせてくれました。そこで楽譜の読み方や弾き方などを教えてもらって上手くなっていきました。

これも同じく普通の話ですよね?


そう、このように、僕らって、
何かを本気で上手くなりたいとか、技能を身につけたい。そう思ったら、ほとんどの場合「習う」ということをしていたはずです。
少なくとも僕はそうでした。

なのに何で、今まで全くやったこともないビジネスについては、独学でうまくやろうとしていたんだろう。
このことに、当時ハッと気が付いたんです。


「いや〜そりゃ上手くいくはずがないよな」と、自分の中で納得しました。


そう、だから、次こそはちゃんと習って、学ぼう。

こう決めて、
今度は教えてくれる人を探すことにしました。

YouTube見て、あ、これ良さそうだなと思って連絡取った人がいたんですね。その人から転売のスクールを紹介してもらいました。

メルカリを使った転売だったのですが、そのスクールに入るには

⭕️ 1ヶ月間で15万円
⭕️ 3ヶ月間で30万円

という2つのコースがあると言われたんですよ。

「いや…さすがに30万も持ってないぞ」ってなったんですが、

待てよ、確か…と思って預金通帳みてみたら、
その中に16万円入ってたんですよね。



……

………

…………

……………

「いける……!!」
と思って。笑

貯金16万のうち15万円をスクール代に。残り1万円を自動出品ツールっていうものの代金に充てて、全財産を投げ打ってスタートしました。

生まれて初めて自己投資をした瞬間でした。

いや〜、よく決断したなと
今でも当時の自分にあっぱれです。笑

でもね、
はっきり言って、最初はめちゃくちゃビビってました。

「お金払って逃げられたらどうしよう」とか
「騙されてるんじゃないか」とか
一瞬思ったこともありました。


しかも貯金を全てスクール代に突っ込んだので

まさに『稼ぐか死ぬか』でした。

稼がないとやばい、って気持ちと、これで稼げたらやばい、って気持ちが混じり合って、夜中なのに「わー!」って叫んでました。


じゃあその時、実際なんの転売やってたかというと

『メルカリ無在庫転売』というものを当時やってました。


これどんなものか簡単に説明すると

①Amazonに売ってる商品を、メルカリにコピペで出品だけする
②商品が購入される
③Amazonで売れた商品を買う
④発送先をメルカリの購入者へ
⑤メルカリから売上金が入金される

こういったものです。

図にすると、こんな感じ。

売れてからの販売なのでリスクがほとんどない、というのは、当時の僕に取ってすごく良かったです。
ただ、1個当たりの利益が平均500円とかしか取れなかったので、もう物量勝負になっちゃって。
最後の方は大変でしたね。

当初から規制やら何やら色々あって、今はもう出来ないノウハウなのですが、最初はそれをやってました。

ちなみに今は、利益が一撃で2万円とか、1万円とか出る物販をやってるし、それを教えてます。
なので昔に比べると20倍以上、効率良く稼げるようになりましたね。
(もちろん、規制なども一切ありません)


そのメルカリ転売をしっかり習い始めてから1ヶ月目で

売上合計40万円、利益12万円を達成しました!

独学のときは大赤字でしたが
しっかりと習うことで初めて、自分の力で稼ぐことが、この時初めて出来ました。

先ほども少し話した通り
転売は、初心者とか、まだ自分の力で稼いだことがない人に、一番向いてるノウハウです。

過去6年以上、アフィリエイトとか投資とか、何個もトライしてきたからこれは確信を持って言えます。

しかもこれは僕だけじゃなくて、周りの人を見ていてもそうです。
最初は転売から初めて、そこで色々学んで経験値ためて、少しずつビジネスとして大きくしていく。こんな感じでステップアップしてる人がとても多いです。


で、この最初の転売で、稼げたという成功体験を、早いうちから出来たことも勿論よかったのですが

稼ぐ経験を通して

・ビジネスの基礎基本
・成功者の思考法
・結果の出し方

こういった、稼ぐ土台となる部分が、骨の髄まで染み込むくらい身についたのが一番でかかったです。

ビジネスの基礎部分で身についたことでは

・売れる商品のリサーチ方法
・商品の値段の付け方
・欲しくなる文章の書き方など

これらの稼ぐために必須の知識を、メルカリ転売をやりながら知ることが出来きました。

ちなみにこの辺のノウハウは、今後のnoteやYouTubeチャンネルで公開していくのでぜひ楽しみにしててください。動画の通りやるだけで、月に2〜3万くらいなら、稼げるようになるはずです。


そして2ヶ月目に入った頃には、作業さえすれば、1日平均1万円以上の利益を稼ぐことが出来るようにもなってました。


この金額を稼げた、というのは、最初として十分な成果でしたが
それ以上に、
「どうやったら稼げるのか?」
というノウハウが、自分の中で出来た。それが一番大きかったです。

で、次はそのノウハウを、試しに教えてみることにしました。

同じ転売スクールに入ってて、なかなか成果が出ない人3人に無料でコンサルしたんですよ。
そしたらなんと、全員が最初1日平均1000円も利益出せない状態から、5000円以上稼げるようになったんです。

「これはいける!」
と確信し、僕は次のステージへと進みました。



■フェーズ2:情報発信に挑戦〜月収223万稼ぐまで


先ほどのフェーズ1では、転売ビジネスに挑戦し、最初は大失敗しましたがそこから習うことで小さな成果がでた、というお話をしました。

次に、僕が取り組んだことが
『転売ビジネスのコンサルティング』です。

自分が、プレイヤーとして転売で稼ぐだけでなく、それを教えることでビジネスにしていきました。

ここのフェーズは、一気に月収が100万円を超えていくところです。人生がね、ガラリと変わる瞬間でした。


まず初めに何をやったのかと。
先ほど言った、無料で教えて成果が出た人たち。
この人たちにコンサルした内容を、今度はYouTube上で情報発信していきました。


転売の仕組みの解説とか、売れる商品の見付け方とかを、動画にしてどんどん投稿してったんですね。

それを見てくれた人と公式LINEを通じてやりとりして、それで自分のコンサルティングを有料で販売する、ということをしていました。

今でこそ動画撮って、YouTubeに投稿することはもう慣れたのですが、最初はね、もうひどかったですね…。

僕もともと話すのとかあまり得意ではなくて。
大学院の時プレゼンすれば、教授から「んーちょっと何言ってるかよく分からない」って言われてたくらいです。
初対面の人とは、どう接すればいいか分からなくて会話につまる。
飲み会ではいつも端っこに座って、そこから動かずに、ひたすらビール飲んでるようなやつでした。

だから最初にアップした動画なんて、もう見せられないくらいヤバかったです。緊張し過ぎて顔面蒼白だったし、撮影中誰が見てるわけでもないのに、緊張しまくってテンパってました。


で、じゃあね、
「なんで話すの苦手なのに、わざわざYouTubeを選んだんですか?」
って疑問も出てくると思います。Twitterでもブログでもインスタでも、色々と手段あったんじゃ無いの?と。

そう、これ、話が苦手なのに、なんでわざわざYouTubeを選んだかと。
その理由は、YouTubeは、ビジネスとして利用する上で、一番優秀な媒体だからです。

ユーザー数が多い、というのはもちろんですが、『動画』というのは、僕らの想像をはるかに超える威力を持ちます。

これ動画がどれくらいすごいかというと

・1分間の動画が伝える情報量は、3600のwebページ分に匹敵する
・動画を利用するとプロダクトへの理解が74%高まる
・さらに動画を見た後の方が商品購入率が64%もアップする

と。こういった統計データがあるくらいです。

そう、だから、YouTubeはうまくビジネス利用できれば、たとえ少ないチャンネル登録数でも、売上に繋げることが出来る媒体なんです。

実際、僕がビジネスを始めて3ヶ月、情報発信を始めて1ヶ月半で月収100万円を達成した時、チャンネル登録数はたったの95人だけでした。

2016年2月6日〜2016年3月31日までのデータ


そして、YouTubeの動画に興味持ってくれた人と、直接電話などをして話し、興味がある人にだけ、有料コンサルの販売をしていました。

僕にとって生まれて初めての商品販売となったので、もう死ぬほど緊張しました。当時はセールステクニックもまだ何も知らない状態だったんですが、1人1人本気で向き合い、熱意を伝えていきました。

その結果、4名の方がコンサルを買ってくれました。

具体的な内訳をいうと

・25万のコースが2人
・20万のコースが1人
・15万のコースが1人

合計で85万円売り上げることが出来ました。

さらに転売で利益約15万。
あとツールのアフィリなんかで2~3万稼げたので、この月合計で100万円ちょっと稼ぐことができました。

転売で作った0から1が、一気に、100まで成長した瞬間でした。

ちなみに最初にコンサルさせてもらった4名の方達は、その後全員、月20万円以上、稼げるようになりました。


で、今、僕がこの月100万円ちょっと稼ぐことが出来たと伝えましたが、これビジネス初めて3ヶ月目の話なんですよ。早いですよね。


そう、個人が最短最速で稼ぐ方法。
それは、まずは稼ぎやすいもの、成果の出しやすいもので実績を作る。そして今度はそれを情報発信することで、コンテンツとして販売していく。
この2ステップこそ、個人で稼ぐ最短最速の道なんです。


ちなみにこの「転売ビジネスをした後に情報発信をする」ということは、著者でネット業界の有名人である、児玉歩さんという方も提唱してることです。

転売ビジネスは初心者でも稼げるから、発信側や指導側になっても成果を出させてあげやすいんですよね。そして情報発信は、やり方さえ覚えれば、パソコン1台で売り上げを作ることも可能になります。

まず転売ビジネスのように稼ぎやすいものをやる。そしたら次は教える側になる。この2ステップです。

で、たまにですね、
まだ何も実績がなくて、やり方が確立されてない状態で、コンサルとかコンテンツ販売をしようとする人がいます。
でもそれは、絶対にお勧めしません。

なぜなら肝心要のコンテンツとかやり方がしっかりしてないと、教えるサービスしてのクオリティはおろか、YouTubeとかで発信してもそこに価値を感じてもらえないし、集客が出来ないからです。

だって実績なし、信憑性もなしの人に、わざわざお金払って教えてもらおうって、ならないですよね?

昔僕、もコンテンツ販売を教えてくれる講座を受講したことがあります。
でも正直、そこで結果を出せていたのは、数%しかいませんでした。最初から自分の商品とか、サービスを持っていた人は出来てましたが、実績がない人は何を発信していいか分からず終わってました。

だからこそ僕は、最初に結果の出しやすい、転売ビジネスをやっておいて大正解でした。


3ヶ月目に月収100万を稼いだあとは順調に伸びていって、情報発信を開始して4ヶ月目の月には、月収で223万円まで到達しました。


ただ残念ながら、ここで一度限界がきます。



■フェーズ3:スクール立ち上げ〜年商4000万稼ぐまで


ここまでのお話しでは
まず転売ビジネスをやって利益12万を初月で稼ぎ、
それをコンサルなど『教えるビジネス』にすることで一気に最高月収223万円まで到達した。そのやり方をお伝えしてきました。


で、もしかしたらここまで聞いて

「そんだけ稼げたら、あとは同じ方法でやり続ければどんどん稼げるようになるんじゃないの?」と、
こう思った方もいるかもしれません。


でも実は、自分でコンサルをしてお金をもらうだけだと
残念ながら、すぐに収入の限界を迎えちゃうんです。

なぜなら、
コンサルで教えるために、時間を取らなくちゃいけなくなり、次の展開を考える余裕がなくなるからです。

おかしな矛盾が出てくるんですよね。

コンサルで稼ぐためにたくさんお客さん集めなくちゃいけない、でもコンサルがあることによってその時間が取れない。だからだんだん収入が落ちてしまう。

そう、だから
売れれば売れるほど、『未来の収入が減っていく』みたいなそんな事態に陥ってしまいます。


で、先ほど僕も、情報発信4ヶ月目に最高月収で223万稼いだと伝えましたが、正直な話、それが限界値だと感じました。売れれば売れるほど、時間がなくなる。それで次の展開を考える余裕がなくなってしまいました。

じゃあそこで次は、いったい何をやったのかと?

実は、次に僕がやったことで、年商が一気に4000万まで上がりました。これ何をやったのかというと『スクール化』をしたんです。

今までは自分一人で教えてましたが、それを辞めました。そして、自分のコンサル生の中から、ノウハウを教えてくれる講師を、を募集して、一緒に仕事をしていく形態を取ったんです。

この仕組みがね、すごく良かったんです。

今までだったら『教えて欲しい』という人には僕が一人一人対応しなくてはいけませんでした。でもそれを、何人かの講師の人がやってくれるようになったので、より多くの人を募集することが出来るようになったんですよね。

で、しかも自分でコンサルしてた時は、ノウハウもガッツリ教えなくちゃいけないです。なので、情報収集とか色々研究しなくちゃいけなかったけど、なかなかその時間が取れないと。

でも講師に任せることで、現役最前線で、常に、新鮮な情報を、生徒に教えることが出来るようになったんです。

これ例えば、学習塾とかにしてもそうですよね。
塾長が塾の運営をしながら、全教科教えて、事務作業もやって、とかやるのは非効率です。塾長は塾の運営、教えるのは各教科専門の先生がいてくれた方が、生徒としてもよりクオリティ高い授業受けられるのでいいじゃないですか。

そんな感じですね。

そう、だから、僕も、生徒も、あと講師も、仕事がそこで生まれたのでwin-win-winの、形を作ることが出来たんです。

僕がトップに立って、講師たちにスクールの理念やビジョンを共有しながら、情報発信の指導をする。さらに講師は、生徒等に講義をしながら、情報発信を僕から学び一緒にスクールを売っていくと。こういった形をとりました。

正直、自分でコンサルしてた時は、売り上げが全て自分の利益でした。
なのでスクールにしたことで、自分が売った時の利益自体は下がりました。

でもその分時間ができて、次のビジネスを考えられるようになりました。
それに何より、現役最前線で走っている講師の方が生徒を直接指導してくれるので、安心感もあるし、生徒もより実績を出しやすい環境を作ることができたんです。

しかも、そこで講師の知識とかも借りながら、新しい転売ノウハウを作り出すことも出来ました。

それが、今僕のスクールで教えてる、中古ブランド品転売です。


転売って、初心者でも稼ぎやすい分、商品1つ1つに作業がかかっちゃうというデメリットがあります。
例えば、服1個売るにも、まず仕入れをして、それを写真撮ってメルカリに出品して、在庫として管理してコメント対応とかしながら、売れたら発送作業をする、と。

で、しかも、売れても利益が1個1000円とか2000円とかなので、転売はどうしても薄利多売になりがちです。

でもこの中古ブランド品転売は1個当たりの単価が非常に高いです。

安くても1個4~5000円、高いと一撃で10万円以上の利益が稼げます。

さらにブランド品って、中古でも値段が落ちにくいため、もし間違った商品仕入れちゃったり、あとはなかなか売れない時に安く捌いた時でも、赤字になりにくいんですよね。

これはリサイクルショップとかに、もの売りに出したことある人ならわかると思います。服とか大体二束三文で買い取られるけど、ブランド品だけは、桁が1個とか2個とか、普通に違うじゃないですか。それと同じです。


はい、まとめると、中古ブランド品転売は
「初心者でも稼ぎやすい」という転売のメリットは生かしつつ、
デメリットである薄利多売、というのを極力打ち消して、しかも
赤字のリスクもかなり低いという、めちゃくちゃいいノウハウになったんですよね。


実際取り組まれてる生徒さんの中には、
会社が忙しい中でも毎月副業で3~40万の利益を稼いでる会社員の方。
パートと並行しながら完全在宅で年商1000万以上稼いだ主婦の方なんかがいます。


もし気になる方は、このnote一番下にある、僕の公式LINEを友達追加してもらえれば、実際に売れた商品リストなどの特典を受け取ることが出来ます
ぜひご覧ください。


はい、そんなわけで
コンサルティングからスクールに切り替えたのですが、気になる稼ぎはどうなったのかと。

大体ですね、
月商は毎月500~700万、利益でいうと毎月200~300万を安定的に稼げるようになりました。

講師と一緒にスクールの販売をしたので、単純に売り上げが伸びたということ。そして、仮に自分があまりスクール売れない月があっても、他の講師が販売してくれるので、利益にかなりの安定感が生まれました。

でこの頃、26歳だったのですが、収入が安定してきたので、
中央区のタワーマンションに引っ越したり、
好きな時に旅行に行けるようにもなって、
生活レベルがかなり高くなりましたね。

タワーマンションから見る夜景はとても綺麗でした。

さらに、このスクールの仕組みに、ある『ちょっとしたこと』を掛け合わせたことで、一気に年商が億レベルまで上がります。



■フェーズ4:自社商品+代理店〜年商1億稼ぐまで

ここまでの話では

転売ビジネスで12万稼ぎ、情報発信で100万まで伸ばして、さらにスクールを立ち上げることで月収200~300万まで安定的に稼げるようになった
というお話でした。

そして最後、このスクールにあることを掛け合わせたことで、売り上げが急に高くなりました。

ちなみにこれ、何かここからがむしゃらに頑張った、とかではありません。あまり労力をかけずに、これから言うことを取り入れただけで、売り上げが2倍以上になったんですよね。

はい、じゃあいったい何をやったのかと。
ここで僕が行ったのは、スクールをやりながら、並行して、代理店ビジネスを行いました。

代理店っていうのは、自分のスクールみたいな商品を売って、お客さんを自分のとこで面倒みていく、というのではなくて
他のそういったサービスとかに人を紹介してあげて、その紹介料をいただく、というビジネスです。

僕はそこで、自分の転売スクールをやりつつ、そこでカバーできないニーズにのみ、代理店として商品を販売するようにしていました。

自分のスクールでカバー出来るニーズとして

・転売ビジネスをやってみたい
・副業をしたい
・起業したい

こういったことには応えられます。

でも中には

・転売に興味はないけど副業はやりたい
・投資をやりたい
・将来の貯蓄が不安

こういったニーズをもつお客さんもいました。

なので、そのニーズに応えられるものを代理店させてもらうと。
そうすることで幅広くお客さんを集められたし、お客さんの悩みをより解決することが可能になりました。

あとは例えば、転売に興味があって問い合わせしてきたけど、話をしてたら投資に興味が出てきたとか。その逆もありました。

また既に、一度商品を買ったお客さんの更なるニーズにも応えらえるようになったので、一人の人がどんどん商品を買っていく事例も出てきました。

実際にあった例だと、大手企業に勤めるサラリーマンの方。

最初は転売をやっていました。
でも不動産投資にも興味が出て、さらにそこで出た利益をFXの軍資金にする、という人が実際にいらっしゃいました。

あ、ちなみに勘違いして欲しくないんですけど、稼ぐためにただ闇雲に代理店先に紹介してたわけではありません。
信頼できるところとか、成果が出るところに絞っていました。

そのために、実際そのスクールやサービスに僕がお金を出して入ってみたり、あるいは外注スタッフの人にやらせてみたりもしてました。
そして足りないと感じる部分には補足コンテンツを自分で作って渡したりもしてました。

はい、で、このスクールと代理店ビジネスを掛け合わせをスタートしたのが、会社が2年目に入って少し経った時です。
その年は1億弱まで稼ぐことに成功しました。


誤解が無いよう、一応正確に伝えると、会社の2年目の業績では、1億に少し届かないくらいの年商。このノウハウをスタートしてから数えると、1年間で1億いったと、いう計算です。

売り上げが1億に対し、パートナー、外注など出来高で支払っている金額を全て差し引くと、うちの会社の利益分は約4000万くらいになりました。

多い月には月商1200万、利益500万ほど稼ぐこともできました。

こうして時間もお金も余裕が生まれたので
生活にもかなりゆとりが生まれたし
その後色んなことへ、更なる投資も出来ました。


株とかの金融投資だけじゃなくて、広告費とか、他のコンサルティングを受けたりとか、そういった事業投資もたくさんやったんですよね。


あ、ちなみにそこでの投資は、実は、ほとんど失敗しました。
詐欺にもあって一度どん底を見ることになりますが、それはまたいつかの動画の中でお話ししようと思います。



■まとめと特別プレゼント


以上、僕が貧乏学生から起業1年目で年商4000万、2年目で1億弱稼いだ具体的な方法でした。

今日話したノウハウを簡潔にまとめます。


まず、
転売ビジネスに取り組み最短最速で稼ぎ実績を作る。

次に、
稼いだ方法を教えることでビジネスにする。

その後、
講師を集めてスクール形式にする。

最後、
スクールに代理店を掛け算する

ざっくりですが、このような流れになります。

そしてこの動画をここまで見てくれた超勉強熱心なあなたに向けて、最後に伝えたい大事なメッセージと、特別なプレゼントのご案内があります。


まず伝えたいメッセージです。

まだ稼いだ経験がなく、これからビジネスを始めるという方。

そんなあなたは、最初の実績を作りましょう。
いきなり億とか目指す必要はありません。
まずは成功体験を積んでください。
小さな成功でも、作れれば次への道が必ず開けます。

YouTubeとかTwitterとか見てると、月収〇〇万とか、フォロワー◯万とか、すごい人がたくさんいるように思えてしまうこともありますよね。

でも覚えておいてください。
どんな人でも、最初は0からのスタートです。
そこから少しずつ、積み上げていくものです。

そして積み上げるために大事なことが、実際に行動に移すことです。

99%の人は行動に移すことができません。ためになる情報を見て、なんとなく出来る気になったような気がするけど

現実は変わらない。そんな人だらけです。

でもこの動画を最後見てるあなたは違うと信じてます。

小さなことでもいいので、必ずアクションに移してください。

それが、成功への第一歩です。

以上が伝えたいメッセージでした。


そして最後に特別プレゼントのご案内です。

このnote一番下にある僕の公式LINEを友達追加してもらうと

今日紹介したビジネスのファーストステップ、
中古ブランド品転売に関する情報や起業ノウハウについての特典が受け取れます。

・実際に売れたブランド品の商品リスト
・売れるブランド品を見抜く方法をまとめたPDF
・月収100万超えが続出したコンサル生向け限定講義動画
・ゼロから副業で本業を超えるためのロードマップ

これらが全て無料で受け取れます。

「これから自分の何かビジネスを始めたい」
「中古ブランド品に興味がある」
「人生を変えたい」

こう思ってる方に取って必ず役に立つ情報となってます。
今のうちに動画概要欄から友達追加して情報をゲットしてください。


また今後もこのnoteでは、
僕が実績ゼロの貧乏学生から起業2年で1億まで稼いだノウハウをベースに無料で情報を発信していきます。

なのでぜひ、フォローもよろしくお願いします🤗


ではまた、次のnoteでお会いしましょう!


shinnの公式LINE友達追加はこちらをクリック!!



▼ ▼ ▼ こちらの記事も人気です!!▼ ▼ ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?