見出し画像

【99%が勘違い】ビジネスで稼ぐためには、商品を売ってはいけない

shinnこと高浜真也です。今回は
『【99%が勘違い】ビジネスで稼ぐためには、商品を売ってはいけない』
というテーマです。

「え、どういうこと…..?」
って感じですよね。

だって、稼ぐんだったら
何か商品を売らないと
お金って発生しないじゃないか、と思いますよね。

今回のお話は

商品を売らずにアフィリエイトみたく紹介で稼ごう
という話でもなければ

スマホをポチポチするだけで
お金が発生しますよという

下らない話ではありません。


これは、ビジネスに取り組んでいるけど
なかなか結果の出ない多くの人が
してしまっている勘違い
であり、

どんなことにも共通する、本質的な話です。

そして、これを知らないと
儲かるビジネスは何か
売れる商品は何か
と一生懸命調べても

いったい何が一番大事なのかが
いつまでもわからず
効率の悪いことを何年も続けるハメになってしまいます。

実際僕も
これから伝えることを

早い段階で理解できたことによって
ビジネスは全くの素人だったけど

起業1年目から年商4000万稼ぐことができたし
今ではたった1人で
多い時には1億近く売り上げることもできています。


今回のnoteを最後まで読んで理解できた時
あなたはより

⭕️ビジネスの核心に迫ること
⭕️効率的かつ圧倒的に稼げること

ができるようになります。

なので、たとえ、スタートで出遅れても
爆発的な勢いで
先に始めた人たちをゴボウ抜きにすることができるし

これからどんなビジネスに取り組んだとしても
うまくいくようになり

本当の意味での稼ぐ力が身につく
ようになります。

なので、ぜひ最後までご覧ください。

それではいきましょう。


なぜ商品を売ってはいけないのか?

早速結論なんですが
なぜ、稼ぎたいなら
商品を売ってはいけないのか。

それは、商品を買うお客さんは
『商品なんかいらない』からです。

はい
「お前頭おかしいんじゃないのか?」
って感じですよね笑

まぁ多少おかしいかもしれませんが
おおむね正常です。
安心してください。

この言葉だけだと
全く意味が分からないと思うので
どういうことなのか解説します。

まず、何か商品やサービスを売ろうと思ったときに
多くの人が

✅良さはなにか
✅どんな特徴があるか

という『メリット』を考えると思います。

そこで
「この商品はこんな素晴らしい点があるんですよ」
とお客さんに提案しますよね。

例えば
物販系のビジネスなら

  • このバッグは今年のトレンドでこんなに可愛いんですよ

  • あの芸能人も使っていますよ

とか、
あと何か商品をアフィリエイトするのであれば

  • これ使うとこんな効果が期待できますよ

  • 僕も使ってみてよかったですよ、だからおすすめです!

みたいな感じですね。

確かに
その商品やサービスの良さを伝えるために

特徴やメリットを話せば
理解してくれて買ってくれる人が一定数は現れます。

でも実は、その商品を買ったお客さんも
商品なんていらないんです。

はい、これ、
どういうことかというと

じゃあ、例えばですけど
バッグ買った人っていうのは

買ったらもう満足で
あとはクローゼットにしまっておくんですか?

欲しかったものが手に入ったから、それで満足
はいおしまい、ですか?

違いますよね?

そうではなくて、

その買ったバッグを身につけて出かけたいとか
あとは似合ってるね、素敵だねと言われたいとか

そういうことが欲しいからこそ買った訳ですよね?

そう、つまり
商品を買うお客さんというのは
商品というものそれ自体を欲しているわけではなくて

それを買うことで得られる未来
さらにはその先の感情が欲しいから

商品を買っているわけなんです。


これぜひ
ちょっと一緒に考えてみて欲しいんですけど

あなたが最近買った
高価なものを一つ思い出してみてください。

じゃあ次、あなたがそれを買った理由って、
一体何でしたか?

単純に欲しかったから
かっこいいと思ったから

ということはもちろんあると思います。

でも少し深く考えてみると
きっと、その商品を買うことで

「こういうことが出来る」
「こういう良い気持ちなれる」

とかだと思います。

例えば、僕の場合は
半年くらい前にこの家を建てたんですが

ただ家族が住める家が必要だ、という理由ではくて

  • 「広い家で快適に暮らしたい」

  • 「家族に喜んでもらいたい」

  • 「カッコいい家に住んでいるという自分になりたい」

という叶えたい未来があったからこそ
少し高い金額を払ってでも買いました。

他にも、
ちょっと高価なキーボードとマウスを買ったんですが

本来文字をうったり、クリックしたりする機能は
付属のもので十分な訳です。

それでも買った理由は

  • 「快適に仕事がしたい」

  • 「スタイリッシュな道具を揃えたい」

という気持ちがあったからこそです。

そう、このようにお客さんは

買った後の未来や
その先の感情が本当は欲しいんです。


なので、商品を売るのではなくて

⭕️買ったその先に手に入るものを考え
⭕️それを提案してあげること

これが、
ビジネスにおいて最も重要なことなんです。


そして商品というのは、

あくまで、その未来を手に入れるための
いち手段にしか過ぎない


ということです。

そう、なので、
何の商品が売れるんだろうと必死に考えてしまうと
いつまでも稼ぐことはできません。

そうではなくて
この商品を手にするお客さんは
その先に何を欲しているんだろう
と考えるんです。

そうすることで

ターゲット選びや商品選び
そして売り方を変えることで

売れていくようになります。


はい、ここまでで
『稼ぎたいなら、商品は売るな』という意味が
ちょっとずつ分かってきたでしょうか?

今言ったことが理解出来ると
転売ビジネスでも、コンテンツの販売でも
劇的に売れるようになって

あなたの収入は途端に鰻登りになり
今まで見たこともないような数字が見れるようになります。

ビジネスに取り込んだ実例の紹介

1. shinnが実際取り込んだ例

じゃあこれを
実際のビジネスに取り入れていくとどうなるのか。

僕が一番最初に取り組んだ
転売ビジネスで実際にあった例をお話しします。

当時、数千円のいろんな雑貨を売る
転売をやってたんですね。

そこで最初「何の商品がよく売れてるかな」
と思って調べてると

腹筋ローラーがよく売れてると分かりました。

なので「じゃあ自分も売ってみるか」と思って
仕入れて出品してみると

やっぱり同じようによく売れていきました。

で、多くの人はここで満足してしまい

「やったー売れる商品見つかった」
「もっとリサーチして他の商品も探そう」

ってなってしまうんですが

腹筋ローラーを買うお客さんが
その先の未来で何を欲しているかを考えると

ここからさらに展開ができて
売れる商品がザクザク見つかります。

これぜひ一緒に考えてみてください。

腹筋ローラーを買うお客さんは
買ったその先で何が欲しいんでしょうか?

そう、きっと

男性ならバキバキの腹筋が欲しいとか
女性ならくびれが欲しいとか

ですよね。

ということはつまり
腹筋ローラーでなくても

同様にその未来が手に入る商品であれば
同じように売れていく可能性が高い

ということが分かります。

そこでリサーチをしてみるとですね
腹筋に貼って鍛えるシックスパッドってあるじゃないですか。

あれの中国版みたいな、安い商品があったんですよね。
で、調べてみるとやっぱりそれもよく売れていたんですよ。

なのでそれも出品してみると
同じようにどんどん売れていきました。

で、さらに深堀りします。

バキバキの腹筋が欲しい
くびれが欲しいと思っている人は

その先でどんな感情を得たいのでしょうか?
ただ腹筋だけ鍛えられればいいんでしょうか?

違いますよね。

きっと、
スタイルをよくすることで自信をつけたいとか
よく見られたいという

感情があるはずだと僕は考えました。

そこで次に目をつけたのは
プッシュアップバーという商品です。

これは腕立て伏せなどに使える商品で
腕の筋肉を鍛えたり二の腕を引き締めるために使えるものです。

リサーチをしてみると
当時まだあまり出品してる人がいなかったのですが

ここまで分かればもう勝ちです。
僕は迷わず仕入れました。

そしたら思った通り
飛ぶように売れて行ったんですね。

まだ周りにライバルがほとんどいなかったこともあり
もう発送作業が嫌になるほど

毎日のように売れていき
爆発的に利益が上がりました。


2. ブランド品転売で取り込んだ例

別の例で、今度は利益が高く取れる
ブランド品の転売についてもみてみましょう。

そもそもブランド品を買うお客さんは
買ったその先で何を求めているのだろうか?と考えます。

もちろん、

素材がいいとか
その商品自体が好きとか

という理由もあると思います。

ですが、ほとんどの場合は、そのブランドを持つことで

「ステータスが高い自分になりたい」
「かっこいい、素敵だと思われたい」

つまり『周りからよく思われたい』という
顕示的な欲求を満たすために買っています。

ということは
「あ、あの人あのブランド身につけてる!」
と分かりやすいほど周りに気づかれやすくなる。

つまり、
ロゴが大きく印字されてるものなど

そのブランドだとわかりやすいものが人気だろうな
ということが見えてきます。

そして実際にリサーチをしてみると
とあるブランドの商品で

形と機能は全く一緒なんだけど

ロゴがガッツリ入ってるタイプのものか、
そうではなくて
ただ型押しでブランド名が入ってるだけのものか、で

人気と価格が大幅に違うということが分かりました。

そう、だから
例えばヴィトンの商品なら

モノグラムなどの分かりやすいものは
同じヴィトンの中でも人気があり、
利益も高く取れるということなんです。

ビジネスの本質を理解すれば圧倒的な結果が出る

そう、このように
たとえ何が売れるのか1個1個調べなかったとしても

『お客さんは商品なんかいらない、その先の未来が欲しい』

というビジネスの本質が理解できていれば

このように一つ売れる商品を見つけるだけで
どんどん分かってくるので

必死でちまちまとリサーチしてる人を

圧倒的なスピード感で
ぶっちぎることができちゃうんです。

もちろん、これは
何のビジネスに取り組んだとしても同じです。

アフィリエイトでもコンテンツビジネスでも、
何か実業に挑戦したとしても

このnoteで伝えたことは
ビジネスの本質、核となる部分になります。

どれだけ時代が変化しても、
プラットフォームが変わったとしても

この本質だけは絶対に変わりません。

なのでぜひ
今日の話を何度も聞いて

『稼ぎたいなら、商品は売るな』

ということを理解し、
あなたのビジネスに役立ててください。

また僕の公式LINEを友達追加してもらうと
先ほど具体例で少しお話した

売れるブランド品を見抜く方法をより詳しく解説した
pdfファイルを特典として無料で受け取れます。

他にも、

初心者から取り組めて
一撃で万単位の利益が取れる中古ブランド品転売のノウハウを


公式LINEに登録することでゲットできます。

  • 「副業でまずは会社員の給料を確実に超えたい」

  • 「自分の力で稼ぐスキルを身につけて、人生をより豊かにしたい」

こう思ってる人はぜひ友達追加してみてください。

では今回は以上です。
また次のnoteでお会いしましょう。


▼ ▼ ▼ こちらの記事も人気です!!▼ ▼ ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?