見出し画像

何事も、今ある規則のとおりにやっていたのでは進歩はない。規則を破るようなことをやらないと、現状はなかなか変わらない。規則を破ったとしても、皆が応援するような破り方をすればよい。by 日野原重明

おはようございます!
ドスコイ中原です。

何事も、今ある規則のとおりにやっていたのでは進歩はない。規則を破るようなことをやらないと、現状はなかなか変わらない。規則を破ったとしても、皆が応援するような破り方をすればよい。
by 日野原重明

「ルールを作ることも守ることも大切。しかし、そのルールの環境や状況に合わせた見直しも大切」なのだと勝手に理解しました。ルールや規則があるにも関わらず、実際は形だけしか残っていないような形骸化もしばしば起きることもある思っています。それはルールや規則が環境や状況に合っていないことにも起因しているのだと思ったり。

皆が応援するようなルールの破り方をすればよいのですね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
東京は昨夜からの雪で大混乱💦
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?