見出し画像

この世で起こる事は、全て修行だと思えばいい。by 佐藤愛子

おはようございます!
ドスコイ中原です。

この世で起こる事は、全て修行だと思えばいい。
by 佐藤愛子

努力をして、頑張って、必死になって、けれど自分よがりで生きていこうとする人のもとには、人は集まらないのだと。謙虚に周りに支えられて生きていることがわかっている人には、自然と人が集まってくるのではないかと思います。「謙虚」とは「感謝」することで、「感謝をする人(「ありがとう」を言う人)」のもとには人は集まっていきます。そう言った意味では、「人生とは他者や物事に感謝する気持ちを育てる修行の連続」なんだと勝手に思ったり。

どんな問題が起こっても、すべてに「ありがとう」と感謝する(受け入れる)ことが大切ですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?