見出し画像

【 男メシ! 】 ボリューミーな「キャベツと厚揚げのそぼろあんかけ」を作ってみる・・・(笑)

こんにちは!
ドスコイ中原です。

最近の”おうちごはん”の記憶と記録です(^^♪

近所のスーパーの特売、キャベツが安かったので思わず一玉を買っちゃいました。ということで、キャベツの大量消費メニューを作ろうとレシピを検索し、2日連続でキャベツ、キャベツ。2日目はボリュームも欲しかったので、厚揚げとの合わせ技で「キャベツと厚揚げのそぼろあんかけ」にチャレンジしてみることに・・・(笑)

材料を揃えてみる・・・

キャベツ: 1/4個
厚揚げ: 1枚
豚ひき肉: 150g
ごま油: 小さじ2
☆調味料
砂糖: 大さじ1
みりん: 大さじ1
しょうゆ: 大さじ3
水: 200cc
おろしにんにく: 小さじ1/2
水溶き片栗粉
片栗粉: 大さじ1と1/2
水: 大さじ1と1/2

作ってみる・・・

① キャベツ、厚揚げは一口大に切る。
② フライパンにごま油を入れて熱し、豚ひき肉を加え色が変わるまで中火で炒める 。
③ キャベツ、厚揚げを加え油がまわるまで炒める。
④ ☆を加え、水溶き片栗粉でとろみをつけます。
⑤ お皿に盛り付け完成です。

食べてみる・・・

とっても簡単でしかもボリューミーな一品に仕上がりました!
味もしっかりついてて美味しかったです(^_-)-☆

今回はそのまま食べましたが、丼にしてもよさそうな感じ!(^^)!

ご馳走様でした!!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?