見出し画像

【 男メシ! 】 家事ヤロウで放送された「ZENBヌードルの納豆混ぜパスタ」を作ってみる・・・(笑)

おはようございます!
ドスコイ中原です。

先週の”おうちごはん”の記憶と記録です(^^♪
週末の日曜日、ぱかぽか陽気のランチタイムを迎え、まずは何を食べようか考える時間から。何気なくモニターで購入したZENBルードルを久しぶりに食べたくなって、メニューを検索していたら見つけました( ..)φメモメモ

2022年6月14日に放送された家事ヤロウで紹介された話題のヘルシー麺「ZENBヌードル」を使った「納豆混ぜパスタ」を作ってみることに・・・(笑)

材料を揃えてみる・・・

(二人前)

ZENBヌードル(細麺): 2束
納豆: 2パック
卵黄: 2個
刻みねぎ: 適量
刻みのり: 好みで
☆調味料
めんつゆ(3倍濃縮): 大さじ1
ごま油: 小さじ
黒こしょう: 少々

作ってみる・・・

① ZENBヌードルは、熱湯で4分間茹でる。
② 納豆は付属のタレとからしをよく混ぜておく。
③ 茹で上がったZENBヌードルをお湯でサッと洗い、水気をよく切ってお皿に盛り付ける。
④ 麺の上に混ぜた納豆と卵黄をのせ、刻みねぎを散らす。
⑤ めんつゆ、ごま油を回しかけ、黒こしょうをふって完成です。

食べてみる・・・

カロリー&糖質オフで体に優しい話題のZENBルードルを使った、絶品アレンジレシピでした!

細麺タイプだったのでパスタというよりは素麺に近い感じでしたが、納豆との相性も良く、ごま油の風味が活きた和風パスタという感覚でいただきました。途中、味変で刻みのりを散らしましたが、これがまた合う~!感じで良かったです(^_-)-☆

ご馳走様でした!!

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,491件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?