見出し画像

チャンスというものは、準備を終えた者にだけ、微笑んでくれるのです。by マリ・キュリー(キュリー夫人)

おはようございます!
ドスコイ中原です。

チャンスというものは、準備を終えた者にだけ、微笑んでくれるのです。
by マリ・キュリー(キュリー夫人)

細菌学者のパスツールも「チャンスは準備された心にのみ降り立つ」という、同じ意味を持つ言葉を残していることを知りました。「チャンスは平等に私たちの前に現れるが、それを捕まえられるかどうかは私たち自身にかかっている」のだと勝手に理解しています。そもそも努力をしていない人は、チャンスが訪れても、それを捕まえることが出来ないと思いますし、たとえ準備していたとしても、誰にでもすぐにチャンスが訪れるわけではないと思うのです。歴史に残る「発明」や「発見」にとどまらず、おそらくほとんど全ての「成果」は、つまるところ準備や努力の度合いに強く相関するのではないかと。

周到な準備と努力を重ね、豊かな成果に結びつけたいですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?