見出し画像

【 男メシ! 】 「にんじんとピーマン、豚のオイマヨ炒め」を作ってみた・・・(笑)

こんばんは!
ドスコイ中原です。

本日、関東甲信地方が梅雨入りし、気圧の変化の大きいシーズンに突入してしまいました💦

今夜のディナーですが、先週末に買った“豚こま”が冷蔵庫に寂しそうにしていたのと、1週間ほど孤独に苛まれていた”にんじん”のかけらがあったので、『にんじんとピーマン、豚のオイマヨ炒め』を作ってみることにしました!!

材料を揃えてみた・・・

豚こま切れ肉: 180g
にんじん: 1/4本
ピーマン: 3個
塩こしょう: 少々
オリーブ油: 大さじ1/2
おろしにんにく: 小さじ1
☆調味料
酒: 大さじ1
オイスターソース: 大さじ1
マヨネーズ: 大さじ1

作ってみた・・・

① にんじんは細切りにする。ピーマンは半分に切ってへた、種を取り除き、縦横1cm幅に切る。
② 豚肉は塩こしょうをふる。
③ にんじんとピーマンはレンチンしておく(約1分/600W)
④ フライパンにオリーブ油を入れて熱し、豚肉、おろしにんにくを入れて肉の色が変わるまで中火で炒める。
⑤ ④に、にんじんを加えてしんなりするまで炒め、ピーマンを加えてさっと炒める。☆を加えて炒め合わせる。

食べてみた・・・

いつもだったら、鶏ガラスープで炒めてしまいます。が、今日はちょっとしたアレンジレシピに挑戦!
オイスターソースとマヨネーズで豚肉がにんじんとピーマンと一緒にコクをまとった1品になりました!豚肉の旨味で、美味しくいただくことが出来ました。白いご飯が欲しくなっちゃいました(笑)

ご馳走さまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?