見出し画像

人生が全て必然のように、私のガンも全く必然だと思います。by 樹木希林

おはようございます!
ドスコイ中原です。

人生が全て必然のように、私のガンも全く必然だと思います。
by 樹木希林

先週金曜日に樹木希林氏の「死ぬことができるという覚悟」という言葉について考えました。まさに、そうした覚悟ができるからこそ、ガンになるのも必然だと思えたのだと。私たちは、生きているからこそ嬉しいことも悲しいことも、様々なことに遭遇します。自分たちの生活の中で遭遇する出来ごとや、自然界で起こる事柄の全ての原因を理解できるわけではありません。ただ、それらを漠然と偶然だと終わらせるのか、それとも必然ととらえるかでは、向かえる先は変わるのではないかと思いました。

私たちは、日々の生活の中で様々な選択を行なっています。その結果と思えば必然なのかもしれません…

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?