木のミニカー No38 スバル360

どんな場所へも
スタートは扉をあけることから始まる。
体調も、気分も、なんかいろいろ、一度置いといて。
まず、扉を開けてみると良いかもよ?

父がコツコツ作った木のミニカーを少しずつご紹介。

あなたの好きな車はありますか?
あなたの好きな車はなんですか?

アイキャッチ画像は山口県角島。

ミニカー情報

No:38

車種:スバル360
素材:ヤマウコギ
色:ブルー

長さ:61
幅:28
高さ:26
ホイールベース高:-

製作開始年:Dec-1989
製作終了年:-

特記事項:

戦後の混乱期に作られた車。
ドイツ の戦闘機メーカー メッサ-シュミット社の3輪車
日本の戦闘機の隼を作ってた富士重工のスバル360富士重工は栄型エンジンを作ってた事でも有名?
零戦のエンジンも隼と同じで零戦は三菱でボデーを作ってたのかな????
当時のドイツ、日本、技術力はすごかった模様。
連合国に当時の技術はまねされて終戦時には零戦、隼ともに性能はたいしたことなかったとか

front view

side view

rear view

募集中


#木のミニカー #スバル #360 #DIY #クラフト #木工 #shinmr

更新履歴

20201028 初版投稿





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?