見出し画像

おうちでクレソン栽培チャレンジ@ミズグチスイデン たつじ

週末、TODOリストに書いてた事が一つできた。
・ミズグチスイデン たつじさんのnoteを読む

クレソンにも、
水田にも、
たつじさんにも、

興味津々であります。

おうちでクレソン栽培チャレンジ

ピリッとしたあの味が何とも好き。

クレソン

https://www.motom-jp.com/2020/09/14/クレソンってどういう野菜?栄養はどのくらいあ/

自作の水田でクレソン栽培をやっているたつじさんが自宅での水耕栽培にチャレンジするマガジン。

・日照が必要
・プラカップなしの水耕栽培が適してる
・温度が上がるとダメ。15度が適温。

僕も、クレソン好き。
2回くらいプランターで育ててみた。
けど、夏の暑さで消え去ってしまう。

興味深く、面白いテーマ。

クレソン水耕栽培

水耕栽培の水を冷却しながら、循環させると良いかもなぁ、と感じた。自分もチャレンジしてみよ。

ダンゴウオの冷水水槽に使ってたTEGARUが良いかも?

https://www.amazon.co.jp/ゼンスイ-小型ペルチェ式クーラー-TEGARU2-テガル2/dp/B08F27Y4JP/ref=asc_df_B08F27Y4JP/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=342569041184&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=9389814222563743329&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009282&hvtargid=pla-932180907347&psc=1&th=1&psc=1

ミズグチスイデン

たつじさんが、湧水もあるオジーの山を、ユンボもつかって開拓。
(自分も山開拓に使いたいと思ってたので、興味津々です)

https://car-moby.jp/article/car-life/yumbo/

ミズグチスイデンも
足場の上も、すごく気持ちが良さそう。

友達と、年に何度も行っていた沖縄。
行ってみたい場所、会ってみたい人がまた増えた。

#クレソン  #水耕栽培
#ミズグチスイデン  #たつじ #チャレンジ
#shinmr  #SHINBOK

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,026件

#私の推しキャラ

5,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?